※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は心が狭いでしょうか😅義理姉が苦手です。義理姉は多分可愛がってくれ…

私は心が狭いでしょうか😅
義理姉が苦手です。
義理姉は多分可愛がってくれてて、
好かれてるのもわかるのですが、
割と遠陵なく何でも言ってきます。

娘がおならして
ぷーしたん?
と言うと
娘が『もう言わないで!恥ずかしいから』と言い、
ごめんごめんみたいになってる時
義理姉が
どうしたの?
なに?なに?
みたいに聞き立てて、
また言うとうるさいので、流そうとするけど
しつこいから小声で説明すると、

もうママ嫌だね
言わなくて良いのにねって

あんたがしつこく聞くからだろ😫

とか
娘がちゃんと机に向かって食べなくてピザを落とした時
私が
ちゃんとたべてよね!
と強めに言うと

可愛そうじゃん

みたいに言ってきます。

そのくせ自分の子は親に偉そうで、甘やかされた子
感が強いので言われたくないです😅😅

なんせ、自分は口うるさく何でも言ってくるくせに
言われるのは多分嫌で
喧嘩になりそうな感じです😅

後義理姉の子供は嫌いではないので喧嘩は避けたいですが、

ごちゃごちゃ言われるのがほんとむかつきます。

誰にも言えないので吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いだと一度思うとなにからなにまでむかつきますよね(笑)
元旦那の義母、義理姉に対して同じでしたが解決策はなくその後離婚したので解放されました🤣

あまり関わらないほうがいいかもですね💦
同居だと難しいかもですが、私なら会う頻度減らします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど会うの減らすのが良いかもですね😫
    ありがとうございました。🙇‍♀️

    • 3月29日
⭐︎

言わなくていいのにねというのはぷーしたん?とわざわざ言わなくてもいいのにねということではないでしょうか🤔
私もよく姪たちとそう言う会話になるので嫌な感じではないなとは思いますが一度嫌いになると全部が腹立ってきますよね😂

注意して可哀想は可愛いだけじゃ子供は育たないんだよ!とは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに気づいたので
    義理姉には言いたく無かったんです😭
    そうやって言われるのが予測できたので😂

    その通りです!
    何で可哀想なのか、
    あんたの匙加減で言われたくないです。

    親が当たり前のことを注意して可哀想とか意味わかりません😅😅

    コメントありがとうございます😊

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、最悪ですね!

ママ嫌だねとか可哀想じゃんとか義姉が言うの最低だと思います💢

自分に直接悪口言われるよりも、
娘さんを通して自分のことを悪く言われるのは耐えられないです⚡️

私ならなんだかんだ理由つけて義姉と会わないようにすると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、最悪です。
    本人悪気はないかと思いますが、
    義理姉が言うことでは無いですよね。

    確かに、少し距離を置くのが無難かもですね。

    コメントありがとうございました🥺

    • 3月29日