※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後17日の女の子が、ミルクを2時間おきに60mlしか飲まず、お腹が空いて泣くことがある。3時間空けるべきか悩んでいます。

生後17日の女の子を完ミで育ててます
いつも80mlを3時間おきに飲んでいるのですが、今日は毎回60mlしか飲まず2時間でお腹が空いてギャン泣き状態になります
ミルクは消化が悪いから3時間空けないといけないという情報を見たりするのですが、あまりに泣き続けるので2時間や2時間半であげてしまうことがあります
あまり2時間ではあげないほうが良いのでしょうか?

コメント

兄妹まま🤍

泣き止まないときは3時間あけずにあげちゃっていました!😊

はじめてのママリ🔰

毎回でなければ大丈夫だと思いますー!

かな🔰

毎回2時間間隔でなければ、あげて大丈夫です!
時間を守りすぎて私はつらい日々を過ごしました。
後々助産師さんに聞いたらそんなにきっちりやらなくても良いと言われました。

もう少ししたら飲む量も増えて、時間も開いてきますよ😊