※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

妊活中のメンタルについて、体調変化やストレスで崩れそうです。皆さんはどのように気持ちを保っていますか?通院中で悩んでいる様子です。

妊活中のメンタル、皆さんはどのように保っていますか?

2人目不妊、クリニックに通い始めて7ヶ月になります。
人工授精2回、タイミング4回、内膜掻爬もしました。
なのにかすりもしない。
授かりものだからと思いながらも、最近体調にも変化が出てきてメンタルが崩壊しそうです。

排卵が早まったり遅くなったり、低温期が高かったり、排卵確認出来ているのに高温期にならなかったり、ホルモンバランスが崩れている気がします。

皆さんはどのような気持ちをもって妊活していますか?
通院してるし何も考えず妊活した方がいいのかな〜と思いつつ毎日検索ばかり。

読んで頂きありがとうございます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊治療、半年経ちました😭

朝イチの基礎体温に一喜一憂しますし、判定前はソワソワします。生理が来ると涙が出ます。😢

でもなるべく気にしないように毎日の生活に没頭しています。家にいると考えてしまうのでなるべくおでかけるすようにしたりしてます。

• nom

nom

コメントありがとうございます😭
    気持ち分かります🥲子どもと出かけたりして気を紛らわせようとしているんですが、体調が変化するとどうしてもそちらに気がいってしまって😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

不妊治療辛いですよね、、私は約2年続けてました。
タイミング1年、卵管造影検査、AIH5回、全くかすりもせず途中で疲れて辞めました😂
基礎体温も一切測らず、好きなところ行ったり、食べたり、してました笑
でもやっぱり諦めきれなくてステップアップしました。

体外受精しましたが、検索はやめてねと先生に言われるくらい、結構ストレス溜まる原因になるみたいです😖一回一切考えずリフレッシュしてみてはどうでしょうか!

• nom

nom

コメントありがとうございます😭
    基礎体温測らず、好きなもの食べて...かなりストレスフリーになれそうです🥲
    そうですよね、先生に言われるくらい検索ってストレスの原因ですよね💭頑張ってみます!

• 3月29日