※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がお昼寝時間が減り、抱っこでしか寝なくなりました。夜も4回起きて困っています。いつ頃1人で寝てくれるようになるでしょうか?

生後10ヶ月の女の子を育てています。
最近急にお昼寝時間が減り、抱っこでしか寝てくれなくなりました。お昼寝時間が減るのはいいのですが、今までは布団に置いたらすぐに寝てくれたのに最近は、置くとすぐに起きて泣きます。抱っこするとそのまま寝るのですがその間何も出来ないので困っています。
更に夜も今までは21時〜7時まで寝てくれてたのが、4回くらい起きてしまいます。夜は少し抱っこして布団に戻すとそのまま寝るのですが2時間後くらいにまた起きます。
もう少ししたらまた1人で寝てくれるようになりますか??
今だと夜泣きの時期ではあると思うのですが、朝までぐっすり寝てくれるようになるのはいつくらいでしたか??

コメント

あーか

夜間断乳したら寝るようになりました(・ω・)/

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます(^-^)夜間は生後半年からあげてないんです😢今まではぐっすりだったのであげる必要がなくて・・・今も泣いても抱っこで授乳はしてないんです。朝まで寝てほしいです(′︿‵。)

• 1月19日
いわまい

まさに同じ状況です(*_*)
うちは起きたら添い乳ですが それでも泣きますし
起きます

断乳しても まとまって眠れないのは 1人でさみしい とか 怖い夢をみたとか 抱っこは安心だからですかね(*_*)

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます(^-^)
    時期的に夜泣きとかの時期なんですかね💦
    一時的なものでくっつきたいならいいのですが、1人すんなり寝てくれるようになってほしいです(′︿‵。)今はこんな時期だと思って抱っこも頑張ります!

• 1月20日
  • いわまい

いわまい

いままだけだと思いお互い頑張りましょう!
    5.6カ月ぐらいは朝まで起きない時期もありましたよね それからの夜泣きだから 成長なんだと思い プラス思考でいくしかないですよねー
    カラダは ヘトヘトですが 可愛い子供のために
    抱っこ がんばるしかないですよね(^.^)

• 1月20日
  • みれぃ

みれぃ

生後10ヶ月になってから急に起きるようになってしまったので、成長過程ですよね💦
    本当に寝不足ですが、こんなに抱っこちゃんなのも今だけですもんね!!
    動くようになってきて目も離せないし大変ですが、お互い頑張りましょう!!

• 1月20日

うちも添い乳してたのがよくなかったのか、毎日2時間に1回くらい起きてました😱
私が病気になり、強制的には断乳することになったのですが、それからはよく寝てくれるようになりましたよ✨

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます(^-^)病気大変でしたね(′︿‵。)夜間だけでなく断乳ですか??夜は元々飲んでないんですけど、昼間はまだ3回飲んでます!!新生児のときも布団で寝る子だったので、急に抱っこじゃないと寝なくて疲れ気味です💦

• 1月19日
H☆mommy

抱っこじゃないと寝なくなった原因って思い当たりますか?
うちの子は、風邪引いて鼻が詰まってた時期に、抱っこだと鼻も通るしぐっすりで…
それから癖がついてしばらくは抱かないと泣いてましたが、負けじと抱かずにトントンしてたら寝てくれるようになりました!

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます(^-^)
    原因か分からないですが、最近後追いも結構ありますね💦
    お昼寝する前に結構ギャン泣きするようになったのでつい抱っこしちゃってます(′︿‵。)私も負けずにトントンして頑張ります!!

• 1月20日