※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが完母で哺乳瓶とミルクを拒否し、体重増加がない状況です。母乳の分泌も減少しているようで、うんちが便秘気味です。どうすれば良いでしょうか?

5ヶ月 完母 哺乳瓶拒否 ミルク拒否
体重増えませんがミルクはオエっとして飲みません、、
母乳もどんどん出なくなってる気がします、、、
ただ日中も機嫌はいいしおしっこもちゃんとでてます
うんちは最近便秘気味なのか、3日に1日、3回くらいしかしません
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は始められる予定ありませんか?
うちの子も体重のふえが悪く、お医者さんに5ヶ月になった日から始めて体重増やしましょうと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️離乳食は5ヶ月に入った頃から初めて、今週で4週間目です🥲離乳食で体重増えましたか、、、?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん欲しがるので食べれるだけあげてます!少しずつですが、増えてきてます🙆‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます🥺ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

搾乳したものも哺乳瓶で、拒否ですか??
ミルクは、メーカー変えてもダメですか??
もしくは、ストローマグとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、全て試しましたがダメでした、、、🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    月齢があがると、活動量も増えて、体重の増加も低迷する時期もあることはあると思います。
    上の方とのコメント見ましたが、離乳食を食べてくれてるなら、離乳がほんとに始まっている可能性も無きにしもあらずですが、
    まだまだ母乳かミルクが栄養メインでしょうから気になりますね😭
    離乳食を食べてくれるなら、量を増やしてみられたらいいと私も思います!
    うちの子は5ヶ月で離乳食なんて全く食べずでした(8ヶ月でやっと食べました)😂
    あと、離乳食始まったら便秘や便自体変わる傾向もあるあるでもあるとは思います。
    パンのミルク粥は月齢的にまだでしたっけ??(すみません忘れてしまいましたが)ミルク単品で拒否なら、それで摂取させるのもアリかなと思いました😊
    日中機嫌がいいなら、一時的な成長の一貫なのではないかな、とも思います😊長々とすみません🙇

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクがゆ、まだ試したことがなくて、パンの前にお米でやってみようかな?とは思っているんですが、、、少しでもミルク飲んでくれたら体重も増えるんですけど🥲麦茶も嫌がるし、哺乳瓶もスパウトも嫌がるので困ってます😭
    ネットの情報に惑わされて色々と悩みが尽きません、、、(笑)ご丁寧にありがとうございます😭まずはミルク粥から始めてみます🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶は、嫌がりますよね!
    みんな、初めからうまくいく子なんて、インスタのキラキラした世界くらいかな、ぐらいに思ってます😂
    麦茶は、うちもうっっっっっっっすいもなから始めましたよ😆
    ネット情報よりもママリ情報の方が、ほんとありがたいな、と私は思ってます😊💕💕
    活動量も食べる量もみんな違うので、0歳児だと体重増加はすごく気になるかもですが、あまり気にせず、お子さんの笑顔を堪能されてください😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか安心しました🥹🥹
    確かに初めからうまくいくことの方が珍しいですよね、、、!
    ご機嫌もいいのでこのままゆっくりペースで頑張ろうと思います🥲🥲ありがとうございます😭💟💟

• 3月29日