※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

風俗で働くための手続きや税金のことが分からず不安です。具体的には、就労証明書や確定申告、支払い調書について教えていただけると助かります。

風俗で働いている方いらっしゃいますか?
批判はいりません。
分かる方、詳しい方教えて頂けると助かります。

仕事を退職して5月から風俗で働こうと思っています。
就労証明書はお店で書いてもらえますか?(アリバイ会社など)
それとも個人事業主として自分で会社を立ち上げる形で書いた方が良いのでしょうか?
あと、確定申告なども皆どうやってやっているんだろう?と疑問ばかりです。
支払い調書など、お店で出してくれるのか?とかもやっぱりお店によって違いますよね…?

保育園や家族にバレずに、働きたいので分かる範囲で良いので教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

アリバイ会社持ってるとおもいます!基本夜職や風俗は自営扱いなので確定申告は自分でやりますよ!!給料明細などはもらえます!!

• まこ

まこ

働いてたことありますか?
    アリバイ会社使うと費用がかかるとか知ってますか?
    私は一応働いていたのですが、その時はアリバイ会社にお願いすることはなかったので…
    あと、給料制じやないので、給料明細はないと思います。
    日払いのため個人事業主、自営業という扱いになり確定申告は自分でするのも知ってるのですが、アリバイ会社を使って雇われてる風にできるのか…?などの疑問があります。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が夜職など経営してます🌱
    店舗による部分もあるので詳しいことは店舗に聞くのが1番ですが費用はかかりません(旦那経営のところは)給料制じゃなくても日払いでもその日に払われた額の明細は必ずもらうはずです。そして支払い調書も必要であれば必ずもらえるはずです。もし貰えないところであれば店舗変えたほういいです!アリバイ会社ってそういうところなので!あとは確定申告の場合はあくまでも個人事業主として申告するので働いてる風にはしません!個人事業主として申告するので!アリバイ会社は在庫確認だったり、身バレ防止のためにあるものなので!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリバイ会社をつかえばその会社に就職してるという程にしてくれる、それがアリバイ会社なので心配いらないですよ🌱

• 3月28日
  • まこ

まこ

面接時に支払い調書を貰えるか確認した方が良いってことですかね?
    アリバイ会社に保育園から連絡がいくことってありますか?
    アリバイ会社の仕事内容はこちらで決めたりできるのでしょうか?
    あと、ウチの保育園は毎月シフトを提出しなければならず、会社にハンコをついてもらわないのいけないのですが、そういうのも可能なんでしょうか?(毎月もらうのは面倒なので、とりあえずハンコだけ押してもらえればこちらで記載はするのですが…)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリバイ会社は風俗店のほうで決まってるとおもうので自分では選べないとおもいます💦💦保育園から在籍確認などいったとしてもしっかりと対応してくれるので大丈夫です🙆🏻‍♀️毎月ハンコとかは押してくれるかどうかは店舗にもよりますしそういう細かいところは店舗の担当さんにお話ししたほういいですね!💦

• 3月28日
  • まこ

まこ

そうですね💦
    聞いてみます!

保育園の就労証明書の欄に、直近3ヶ月間の給料を記載するところがあって、そこってアリバイ会社はこちらと相談とかして書いて下さるんでしょうか?
    風俗での報酬なんて記載することはないと思うんですが💦
    時間や給料など、不利になることを記載されると困るので…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に退職とのことですが何月に入園する予定なのですか?🤔

• 3月28日
  • まこ

まこ

保育園はもう入園してるんです。(去年の4月に入園しました)
    今の会社を5月で退職で、そこから多分なんですが、3ヶ月くらいは休職中ということで保育園に預けれるのですが、その先のことを悩んでいまして…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    休職中であれば職が決まったという労働証明のみで直近の給料記載はなくて大丈夫かとおもいますが🤔

• 3月28日
  • まこ

まこ

半年毎に提出なんです。
    前回12月に提出しているので、次は多分7、8月に提出予定なんです💦

• 3月28日
  • まこ

まこ

すみません、もし分かればでよいのですが、アリバイ会社で雇われている感じになれば領収書やレシートなどを取っていて、税金対策で確定申告をしても無駄という事なのでしょうか?
    税金対策ができるのは個人事業主だけなんでしょうか?

• 3月30日
とろろん

過去の質問に失礼します。

あれからどうなりましたか?アリバイ会社は使いましたか???