※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、最近ぐずって抱っこしないと寝なくなりました。なぜでしょうか。

もうすぐ生後5ヶ月になる子がいます。
生後2ヶ月あたりから、セルフねんねで毎日寝てくれたのですが最近ぐずって抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。

なんででしょう。。

今まで寝かしつけ不要ですごく楽をさせてもらってたので辛いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとセルフねんねができるとも限らないですしね🥲体力ついたり知恵ついたりしてきますし、睡眠後退とかもあるのでここはうまく付き合うしかないです💦💦

ひまわり

成長ですね☺️子育てしてると親の思い通りにはならないことが多く、ほとんど子どものペースで成長していきます💕今はそういう時期なんだって思っていたら、またそのうちセルフで寝る時期も来ますよ👍
食べ物も昨日まで嫌いだったのに食べるようになったり、好きだったものに手をつけなくなったりします🤣理由考えると疲れるので、病気じゃない限りはこんなもんか!って思っていた方が良いかもです😋