※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMImama
妊娠・出産

妊娠6週2日目で胎嚢9ミリ。排卵日不明で不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。

今 妊娠6週2日目です。

今日初診いってきましたが胎嚢9ミリで
卵黄嚢と胎芽は確認されませんでした( ; ; )
先生は排卵が遅れているだけかもね〜
2週間後赤ちゃん見れるといいけどねっ!て
感じでした( ; ; )


最終月経の開始日が12月6日なので
それからの週数計算で6w2dです。


しかし1歳になる長男に母乳をやっていたせいで
生理が一年近くなく
10月28日やっと始まり翌月が12月6日だと
46日周期?なんですかね?( ; ; )

その為、排卵日がわかりません。

現在6w2dで胎嚢9ミリだと小さい方ですし
絶望的かなと思ってしまいます
しかしもしも46日間月経があいていたなら
まだそんなに週数が経ってないんじゃないかなと
期待してしまいます。

母乳育児やっていた方で、周期が定まらず
妊娠して小さかったけど
無事に大きくなった方や、

6wで胎嚢のみだったけど、
無事に心拍まで確認できた方や
少しでも同じ境遇の方
お話し聞かせてください( ; ; )

コメント

えーなん

6w2dで胎嚢のみでしたよー!
7w1dで胎芽と心拍確認できましたー!
先日元気にハッスルしてる姿見れましたよー( ^ω^ )
排卵が遅れてたんですかねー?

  • AMImama

    AMImama

    ハッスル姿愛しすきまたさね♡
    6w2dで胎嚢どのくらいでしたか( ; ; )
    長男の時は24ミリだったので
    9ミリで大丈夫か不安です( ; ; )

    • 1月19日
  • えーなん

    えーなん

    3Dもらったんで余計に愛しかったです(´∀`)♡
    あー、私も25mmぐらいでした!
    排卵が遅れてるならまだその週数ぢゃないだけかもですけどねー!

    • 1月19日
  • AMImama

    AMImama

    やっぱりそうですよね^_^
    丸い玉みたいなのも長男の時は見えたので【卵黄嚢】
    排卵がずれたと信じます!

    • 1月19日
  • えーなん

    えーなん

    私結局1度も卵黄嚢見れなかったなー(^^;;
    楽しみにしてたんですけどね、赤ちゃんのお弁当箱!
    まだ時期も早いですし、赤ちゃん信じてゆっくり待ちましょう( ^ω^ )

    • 1月19日
クリームパン

私は、7週頃でもう心拍の確認もできるなって頃に病院に行ったら(クリスマス頃)、胎嚢しか確認できず
5週頃ですねって言われました😵💦

7週頃かなと思ってたんですが?って聞いたら排卵が遅れたのでしょうとの解答でした😅

しかし!
産後6ヶ月で生理が再開。その後は30日間隔で規則正しく生理が来ていて、今回は生理予定日に検査薬して陽性だったので
排卵が遅れたとか絶対違う‼って思ってました。

年明けにまた受診することになり、期待半分で行ったら
心拍確認どころかすっかり大きく成長してました❗
すでに9週とのこと!

急成長していて、2週間のズレが元通りになってました🎵

私は周期は定まってましたが、授乳してましたよ!
なんなら今もあげてます!

でも、赤ちゃん元気でした!
なので、まだまだわからないですよ!

  • AMImama

    AMImama

    私なんかの為にこんな温かくて長い文章
    本当にありがとうございます( ; ; )

    5週と言われていたのに2週間ほどで
    急成長は本当にビックリです♡
    そんなこともあるんですね!!!!

    30日周期とわかっていたなら
    尚更心配だったんではないですか?
    もう赤ちゃんの生命力に
    感動させられました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    私のチビちゃんもマイペースでも
    ちゃんと大きくなってくれると信じたいです!
    このコメントの読んだらますます
    信じてあげようと思えます( ; ; )
    本当にありがとうございました!

    クリームパンさんもお身体大事に
    上の子も1歳1ヶ月と全く同じなので、
    いま大変な時期でしょうが
    お互いがんばりましょうね^_^♡

    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 1月19日
  • クリームパン

    クリームパン


    とんでもないです!
    自分の事のかのようだったので、つい長々と💦

    出血はしてないから、大丈夫なのかなぁ?
    位で半分諦めてました😅

    今思えば、赤ちゃんごめんなさい😢って感じです‼


    あくんさんも、赤ちゃん元気でいますように✨✨✨

    • 1月20日
🔰はじめてのママリ🔰

私は5wで胎嚢、7wで胎芽確認できました~。
人によっては7wで胎嚢とかってこともあると聞きましたよ!

  • AMImama

    AMImama

    そうなんですね♡
    ちなみに卵黄嚢は見えず
    7wで胎芽が見えたのですか?♡

    少し期待持てました、

    • 1月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい、7wで既に胎芽と重なって見えませんでした(^-^;)
    病院からも、この頃の卵黄嚢はすごく小さいものだし見えない人も多いから気にしないで!と言われましたが、せっかくだから見たかったなぁ~(笑

    • 1月20日