※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

転職先の条件が良いが、現在の職場は人間関係が良好。仕事がなくなるため退職を考えている。皆さんは、採用された病院で働くべきか悩んでいる。

採用決まったけどいまだに転職するべきか悩んでます。

採用決まったら絶対辞めるんだ!
と思ってたんですけど
辞める決意がゆるんでて、、

今の条件
人間関係は良好
工場の事務
パートのほぼフルタイム7.5時間勤務
8時半〜17時
週5
時給940円
総支給15万円くらい
パートなのでボーナスなし

次採用が決まったところ
総合病院の経理
過去に経理7年してたのでそれで採用されたと思ってます。
週5 8時半から17時15分 
8時間勤務
基本給160100円
ボーナス3.2ヶ月分
契約社員としての入社ですが
一年たつと正社員の試験受けて合格すれば
正社員になれる
求人票には残業月平均2時間
土日祝休みと書いてありました。

ですが面接にいくと
部署移動になると早番とか遅番になるかもしれないし休日出勤や残業もありえると言われました。

現段階では4歳と2歳の子がいるため
それは難しいことは伝え済みなので
早番遅番NG了承済みでの採用だと思います。

今の職場は人間関係が良好ですが
辞めたい理由が仕事がなくなるからです。
深くは書けませんが、
仕事が本社にいき、私の支店が暇になる予定です。
あと数ヶ月から一年以内になります。
暇になるならいる意味がないので退職を考えました。

皆さんだったらやっぱりやめて
採用されたところで働きますか?

人間関係が良好なため迷っています。

コメント

ぷー

暇でも同じ条件で給料もらえるなら全然続けます私なら😅

  • ポン太

    ポン太

    そうですか💦
    私はまだ苦痛に思うタイプなので迷ってます。

    • 3月29日
じゅんぴ

わたしも上の方と同じ意見です😂
だって働かなくてもいいなんてラッキじゃないですか?
私は暇だとラッキーと思う派です
お金優先であれば転職しますね!正社員はやっぱり魅力的ですし!

  • ポン太

    ポン太

    そうですか💦
    私は暇だと苦痛に思ってしまうタイプなので迷ってます。
    あとはお金も優先なので、、

    • 3月29日
ゆえり

暇だと時間たつのすごい遅いですよね😭私も暇は苦手な方ですが、人間関係が良好なのがすごく魅力的です!人間関係って働く上でいちばん大切だと思うので…

はじめてのママリ🔰

暇の苦痛とお金と人間関係どちらが大切ですか?
でも、暇が嫌で次の所はボーナスあって基本給も上がるなら転職一択ですね。
人間関係良好でも、その人達と一生付き合っていける訳じゃないです。自分が残っても周りが転職、退職されたら現状とは違ってきます。
良好な人間関係の方とは個人的にお付き合いを継続されたら良いのでは?と思います。
子供の手が離れていざ、正社員で働こうと思っても採用されないという状況でママリで相談されてる方もたくさんいますよ。残るにしても、転職するにしても良い方にいくと良いですね♪