※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけ中に上の子が乱入してくるので困っています。どうやって対処すればいいでしょうか?

下の子の寝かしつけ中に、上の子が乱入してきて起こしてしまうので困ります😅ワンオペです。リビングとなりの寝室なのですが、テレビ見させておいてもダメで、いい感じに下の子が寝そうになったとこで2回も起こされてイライラしてしまいました💦眠いので歯磨きしてくれ、とか上の子に悪気がないのはわかるのですが、来るだけで下の子がパッチリしてしまいます、、みなさんどうやっているのでしょうか??

コメント

ままり

片方が騒いでいても眠れる方から寝かしつけてました。
なのでうちは下を先、上はあとでしたよ😊
上の子が先に寝そうな時は下の子が静かになるように落ち着く音を流したり抱いたままだったりしてました。笑

ひよこママ

上が3歳9ヶ月、下がそろそろ6ヶ月です☺️
はじめはうちも別々にやってましたが、上の子も構ってほしいから無理で...
今は2人一緒に寝かしつけしてます☺️
最初のうちは下の子は泣いてましたし、上の子はそれで寝れないしで大変だったんですが、ルーティン化して慣れてくると今は2人とも10分以内に寝付いてます🙌