※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

①コンビ肌着4枚・ボディースーツ4枚2個で足りるでしょうか? ②肌着だけでいいですか?退院時も肌着で帰る? ③哺乳瓶は食器用洗剤で洗っていいですか?不安です。

出産準備についてです。

①服ですが、コンビ肌着4枚・ボディースーツ4枚セットを2個買いました。がこれで足りるでしょうか?

②服は肌着しか買ってなく、旦那曰く産まれてしばらく外でないしいらないんじゃない。と言われたんですがいらないんでしょうか? 退院時、肌着で帰るんかとも思いました。

③哺乳瓶類ですが、とりあえずピジョンの出産準備セット(哺乳瓶1個と新生児と生後数ヶ月から使える乳首)、レンチン出来る除菌を買いました。
除菌の前に洗うと思うんですが、普段使ってる食器用洗剤、スポンジで洗っていいものですか?
これもまた旦那に食器用洗剤でいけるちゃうと言われたんですが、初めて同士で信ぴょう性なく不安です。

すみませんが、教えてください。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

1→足ります!

2→季節によりますが2~3着は
普通の服(ロンパースやカバーオール)
あるといいです。

3→私は浸け置きタイプですが
哺乳瓶用のスポンジで洗ってから
つけてます。
スポンジは替えた方がいいですよ✨

  • てん

    てん

    すみません、出産予定が5月末予定になってます!

    • 3月28日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    それなら退院着と室内で着るもの数着
    用意すれば安心ですよ😌

    しばらく外には出ませんが
    肌着だけではまだ寒いので💧

    うちは7月生まれでしたので
    退院後はほとんど肌着でしたが😂

    しばらく出ないにしても必要にはなるので
    あって損は無いですよ!

    • 3月28日
  • てん

    てん

    ありがとうございます!!

    • 3月28日
のの

我が子は9月生まれでしたが
①肌着は6枚準備しました。
1日に2回3回着替える時もありましたが
毎日洗濯していたらその枚数で大丈夫でした。
②退院や病院によっては2週間検診など
外出することがあるので1、2枚はあった方が良いと思います。
9月生まれで室内は肌着、外出の時だけ洋服を着せました。
③私は普段の食器洗剤と哺乳瓶用に用意したスポンジで洗いましたが、気になるようでしたら哺乳瓶用の洗剤もあるのでそれを使っても良いと思います。

ママリ

長男が6月生まれです!

①足りると思います!

②コンビ肌着1枚でほぼ過ごしてました😅コロナ禍ということもあり、外出はほぼなしでした!
検診の時もコンビ肌着で行ってました😅

③洗剤は食器用でいいと思います!
スポンジは底まで届かないと思うので哺乳瓶用とか水筒用のがあったほうがいいと思います✨