※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がハンガーを誤飲した可能性があります。対処法を知りたいです。

プラスチックを誤飲してしまったかもしれません…11ヶ月の娘がいるのですが、今日子供服を買ってうっかりハンガーをソファに置き忘れたまま離乳食を作っていました。(10分ほど同じ部屋のキッチンで作業をしました)戻るとハンガーのこの部分がなくなっており、もしかしたら飲み込んだのかも…と不安です。探しても破片がありません。しかし、反対側を引っ張ってみたのですが固く折れそうには無いので最初からもしかしてなかったのかな?とも思うのですが…😢子供の様子は特に変わりないです。このような経験ある方、いらっしゃいましたらどうしたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

プラスチック誤飲経験あります(1cm×5mm程度の造花2枚)
オエオエしたので救急車を呼ぼうと電話したところ、電話の最中に嗚咽が収まり機嫌も良くなったため、救急隊の方たちからの助言通り直接小児科にいきました。
ただプラスチックはレントゲンに映らないらしく、機嫌も良く嗚咽もなければ便で出るまで様子見と言われました。
うちの子は便秘だからか2〜3日後におそらく全て出てきました。
もし心配なら小児科を受診されても良いと思います。

• とも

とも

コメントありがとうございます!嗚咽は不安ですね😢便で出てきたそうで良かったです☺️様子も変わらないので少し待ってみようかと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日