※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

通勤が不便で応募できない求人が見つかりました。保育所からの通勤が大変で、バイクも不可。通勤方法についてどう思いますか?

希望の求人が見つかったのに、通勤が不便で応募できない泣

家から保育所10分→駅まで自転車10分→電車で5分→バスで10分→徒歩10分

ちなみに、公的機関のオープニングスタッフです。
電話、接客対応なしの9時〜17時で時給も良く、土日祝休みで内容的には本当に魅力的なのに、、、

バイクOKなら免許取ろうと思ったのですが、車、バイクは×となっていました。

保育園の送り迎えは今年度で終わりますが、みなさんならこの通勤方法、時間についてどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒ではありますが許容範囲だと思います!

• ままり

ままり

ですかね!?行けないことはなさそうなんですが、毎日だと考えると迷ってしまって😂😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

電車通勤の場合は保育所10分→駅まで10分はもう必須ですよね?

そこからが電車5分・バス10分・徒歩10分なら私は内容が魅力的なお仕事なら応募します🥰

基本的に徒歩や自転車圏内で探してる感じなんですかね?

• ままり

ままり

あと1年は家→保育園→駅までの20分は必須ですね😂
    子供が小学生に上がれば、10分短縮できます!

電車のあとのバス→徒歩が苦痛になりそうで💦
    バスは遅れるイメージがあって、せめて電車一本でいけたら良かったのですが、、、

本当は自転車通勤できる距離がありがたいですが、なかなかないので電車通勤も視野に入れてます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスなるべく避けたい気持ちわかります😖
    子供いると時間も自由じゃないし、仕事内容と場所がドンピシャってなかなか無いですよねー💦

• 3月28日
  • ままり

ままり

共感してもらえて嬉しいです😂
    そうなんですよね、バスって時間の融通がききにくいので急な呼び出しとかに対応できなくて🥲
    どこで妥協点を見つけるかですよね、、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの本数も少なかったら最悪タクシーとか考えたら嫌ですね💦
    車通勤も視野に入れられるならかなり選択の幅広がると思いますが、それが無理でバイクならって感じなら先に免許とってから職探しするのはどうですか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

バスの時間調べてみたら系列がもう一つあって、朝は7本、日中も5本1時間あたりで出てました。これだけあったらなんとかなりますかね??
    原付は前から欲しかったので、取ろうかなと思ってます😊!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス多いですね!!全然大丈夫じゃないですか?通勤時間もっと長い人もたくさんいると思うしお迎え要請あっても問題ないと思います✨

• 3月29日
  • ままり

ままり

ですかね!?言われてみると、私もなんだか行ける気がしてきました☺️家族にも相談して最終決めようかな!!
    背中押してもらって助かりました、ここまで返信くださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月29日