※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でベビー用品揃えたいけど、前回の経験から今から揃えるのは不安。皆さんはいつ頃揃えましたか?入院グッズや陣痛バッグはいつごろ揃えたか教えてください。

妊娠6ヶ月…早くベビー用品揃えたい〜🥲💕
でも、前回の妊娠で色々あったらからこの時期から
揃えるのはやっぱり何があるか分からないから揃えれない🥲

皆さんはいつ頃ベビー用品揃えましたか?
やっぱりギリギリですか?

あと入院グッズ、陣痛バッグもいつごろ揃えだしたかも
教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

7か月入ってようやくボチボチってところです!
大型ベビー用品はほぼ友人からもらってるのでもうそろってますが😂

お洋服は出かけた時などにちょこちょこ買ってます!

最近入院バッグ陣痛バッグに詰めるものをリストアップし始めました!

はに

1人目の時は動けるうちにと思って妊娠8ヶ月頃から準備しだしました👶🏻♡

入院準備や陣痛バックを本格的に詰め出したのは臨月です🤰🏻

はじめてのママリ

肌着などの小物類は8ヶ月から買い始めました!未だに準備できてないですが😆

入院、陣痛バッグは28週くらいには準備してね!と言われましたが
途中まで産む施設がない産婦人科で検診を受けてたので32週に入って準備始めました!

ママリ

6ヶ月頃から大型のものは毎月1つずつのペースで買ってます!
後期になってからだと、一気に買うことになって、月の金額が凄いことになるので🥲
抱っこ紐類、ベビーベッド類(シーツとか含めて)、ハイローチェア、チャイルドシートは月1ペースで買ってます!
ベビーカーは生まれてからでいいかなと思って買ってないです!

ゆきだるま

32週で入院してそのまま出産予定なので、早めが良いです。
自分で肌着とか洗いたかったです。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月入ってようやく少しずつ揃え始めました!
里帰り予定なので少しだけですが💦

ただ、抱っこ紐だけはお腹が大きくなる前に試着したかったので、4ヶ月頃に購入しました。

ゆゆ

私も過去の妊娠で色々あったので、なるべくギリギリに揃えたい・・と思いつつ、
7ヶ月に入って急に体の重さを感じてきたので、ようやくベビー用品調べ始めました🙄
ネットでセールになってたり、ポイントがたくさんつくようなものは今のうちから買い揃えることにしました!(本当は6月にありそうなAmazonや楽天スーパーセールを狙いたいですが、その頃は臨月なので悩み中・・)
大型のものは店舗で下見しつつ、ネットで買う予定ですが、
来月8ヶ月くらいから旦那に車で連れて行ってもらって一緒にみようと思います!

N👶🏻

その気持ちめちゃくちゃ分かります〜🥺
ベビー服とか見ると可愛くて可愛くて…♡♡

チャイルドシートは知り合いがお祝いで買ってくれました🙆‍♀️
あとはまだまだですね〜
応募して無料でもらえるサイトとかから色々応募してるとこです😎笑

deleted user

1人目の時は妊娠8ヶ月入ってから、大きいものから順番に少しずつ準備し出しました🙆‍♀️
今回はそんなに買うものないので臨月入ってから買うつもりです😌

mitsuna

わかります💦
私も何度か辛い思いもしてるので1人目の時も最後まで揃えませんでした😅
ほんとにちょこっとずつ衣類とか高くないものを買いました。
あとは大きなものを含めて切迫で退院した後36週で買いました。
でも何を買おうかリストアップはしておけば、最悪なんとかなりましたよ!笑

ママリ

ベビーグッズも入院準備も
購入は30週くらいからでしたー!

でも早いうちから
いろいろ見て検討してました♡
出産まで不安もあるけど
ベビー用品見るだけでワクワクしますよね☺️💕

ただ出産準備楽しいですが、
実際は車で退院ならチャイルドシート、家での居場所(寝る場所)と肌着、退院着くらいあれば十分🤣産まれてから必要に応じて買ったほうが良いです!笑

R4

1人目が双子で、早産の可能性もあったので、少し早めの7ヶ月入ってから揃えました🙌

3人目は9ヶ月過ぎてから必要なものの買い足しをしました😊💗

4人目は産まれてからでした😂