※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
お仕事

パートの勤務時間や休日、職場の満足度について相談です。土日出勤や午後勤務の可能性に悩んでいます。人手不足でママ友の紹介も難しい状況。皆さんはどうしていますか?

パートに出られている方に質問です☆

どんなお仕事で、何時から何時まで勤務されていますか?
何曜日がお休みですか?今の職場に満足されていますか?

わたしは8時〜13時、水、土日が今お休みで職場は怒られたり厳しいこともあるのですが続いています。スーパーのレジとパン屋さんのレジをしています。
今迷っていることがあります。一人の人が辞めるか日数少なくされるみたいで、人手が足りないので私が土日出るか、午後の勤務もしなきゃならなくなりそうで💦

求人を出してもなかなか人が来ません💦わたしのママ友に誰か居ないか社長さんに聞かれましたが、誰か紹介しよう!と思えるような職場じゃないし、皆さんもうお仕事されているので。

皆さんなら誰かママ友を探してみたりしますか?
誰か探さないと自分がきつくなりそうです💦家族の時間がなくなるのは嫌ですよね💦

今度のGWも仕事です💦

皆さんはどんな仕事されていますか?教えて下さい☆

コメント

初めてのままり

来月から新しく始めるので満足かはわかりませんが仕事内容自体主にネット販売してるので梱包作業などの軽作業で働いてる人全員が月から金10時から16時までで土日祝は完全休み全員が子育て中なので急な休みに理解してくれているのでそちらの点ではいい会社見つけれたかなと思ってます^^

ママリ🔰

今までは某100円ショップのレジ、飲食店でどちらも9:30-15:00まで働いてました🥰
4月からは保育園の補助パートで9:30-15:30です☺️
満足ではなく辞めて転職しました🫢

私なら午後なら仕方なくでる代わりに土日は絶対出勤しないです!と伝えてママ友は探さないです😂どうしても嫌だな〜と思ったら○曜日と○曜日だけ午後残るとかで交渉してみます🙄

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

以前も製造業のパートで、土日休みの9:30-15:30勤務でした。

今は転職しまして、前職と同様、製造業のパートで、9:00-16:45勤務です。
土日祝休みで年間休日130日もある大手企業なので、採用されて良かったと思ってます!😆✨

嫁ちゃん★

私は食品製造会社の総務事務兼受付してます!(田舎の会社なので兼務です🤣)

8時30分〜16時15時までですがいつも16時半過ぎまで仕事してます(笑)

今の職場はパートでもボーナスあるのが良いところですが、満足しているかというとしてません😂

ボーナス出る分最低賃金なので日々の給料は変動するし、社会保険の制度も変わったので強制的に社保加入になって引かれる額も多く、子供の事で休む事も多くはないものの休めば給料はへるし…💔

役職ついてる奴らは座ってるだけで毎月安定した給料で口だけであとは周りに振るだけなのでそんな姿を見てるとイライラします(笑)

たろきち

私も水土日休みです!
ビジネスホテルの清掃です(*´꒳`*)
9時半〜15時半です。
融通効くので満足してます!