※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

高温期中の日中の体温が37度以上続く場合、生理が来る前の体温との変化や妊娠初期の体温について心配されていますか?

高温期中の日中の体温も37度以上ありますか?
基礎体温計ったことあんまりないのと、専用の体温計を持っていないのですが、普段の昼間は動いていない時の体温で36.5度ぐらいで、生理前とかの昼間は37.2度ぐらいです。
今生理が遅れていてずっと昼間も37.度以上続いています。
妊娠初期は高温のままと聞きますが、それは基礎体温の話だと思っていて日中は下がってしまったりするんですか?
日中の体温が下がってきたら生理が来そうとかありますかね?

コメント

無いです!平熱が36.3くらいです!基礎体温も高温期だから37度を超えるとは限らないですよ^^

脇で測る体温はご飯食べたり動いたり寝たりなど1日中上がったり下がったり変動しますし、基本的に朝より夕方の方が高いと思います!

基礎体温は朝起きて動かない状態の体温なので脇の体温とは全く別です😣

私は高温期でも脇の体温は平熱のままですが、少し高めになる方もいるみたいですね!でもそれで確実に排卵や妊娠が判るものではないと思います!

• なつ

なつ

なるほど!
    じゃあほんとに分かろうと思ったら朝ですね!
    ありがとうございます!

• 3月28日