※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainsora
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36週まで入院予定で、病院が保育器なし。36週前は大学病院に搬送。リトドリンやマグセント点滴中。3週待てば大丈夫。体験談教えて欲しい。

今、切迫早産で入院中です。36週まで入院の予定で今33週です。うちの病院は田舎の病院で保育器がない?のか36週以内のお産はしないで大きい病院に搬送されます。田舎の病院なんで仕方ないのですが不安で仕方ありません。私の場合リトドリンもマグセントもMAXで点滴中の為次に定期的な張りが起こったら大学病院に搬送だと言われています。あと、3週もってくれればいいんですが、、、
皆さんの体験談などあれば教えて下さい!
もし、今出産になったらどういう手順で赤ちゃんはどのくらいの入院でどのくらいのペースで病院に通っていたなど教えて下さい!
細かくてすいません。。(--;)

コメント

りえ

参考になるかわかりませんが、、、
あたしの場合は切迫ではなく発育遅延の為3人とも計画出産で1人目は27週の緊急出産555g、2人目は37週の計画帝王切開2036g、3人目は36週計画帝王切開1750gでした。
1人目は小さかったので入院も長かったですしあまり参考にならないと思うので書きませんが、二人目、三人目の場合だと二人とも約1ヶ月程度の入院ですみました。
面会などは病院によってやり方など違うのでなんとも言えませんが家が近い場合は毎日会いに行ってました。
三人目はとなりの県で生んだので毎日は行けず1週間に一回会いに行ってました。
赤ちゃんは順調に育っていますか?
小さくてもなるべくお腹の中で一日でも長く育ててあげるのがいいのであまり不安にならずにゆったりした気持ちで入院生活送ってくださいね。
あたしも三人とも一ヶ月近く入院してたので退屈だし、不安になる気持ちもわかりますが、赤ちゃん生まれたらゆっくりする時間はないので、今のうち!っと思ってのんびりしてください。
33週まで来てるのならきっと大丈夫ですよ。
赤ちゃんの生命力はすごいです。
うちの一人目は555gと小さかったけど、元気に保育園に通ってます🎵
少し成長は遅いですが。でもあまり気にならない程度ですよ。
とにかく今はゆっくりして赤ちゃんに会えるのを楽しみにしててくださいね(〃∇〃)

• rainsora

rainsora

詳しく教えていただきありがとうございます。
    一人で病室にいると悪いことばかり考えてしまってマイナス思考に落ちてしまって(((^^;)
    ストレスは早産によくないと看護師さんにも言われたのでおおらかな気持ちで36週まで頑張ります(^.^)

• 1月20日