※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
その他の疑問

着物に詳しい方😭😭😭そしてこの帯でできる簡単な結び方は分かりますか?💦長…

着物に詳しい方

すみません、これは何帯か分かりますか?😭😭😭
そしてこの帯でできる簡単な結び方は分かりますか?💦

長くて 片方に穴が空いてたんですけど、全くわからなくて💦
そして土曜日着付けを手伝うのですがオススメのわかりやすいYouTubeありますか?

コメント

一般的な袋帯かと思います。

この着物を着るならお太鼓かせいぜいお太鼓の変わり結び。
年齢にもよるし、変わり結びが出来る柄の入り方かどうかによります。

この着物…裄が全然合ってないけど大丈夫ですか?😂
さっと合わせただけでしょうけど、身幅も厳しそうな💦

まみむめも

ありがとうございます!
アメリカンの友達できっと1度しか使わないのですが、あってないですか!😂
身幅も厳しいんですね😰😰
そして帯枕もなくw
助かります!袋帯なんですね!
ちょっとしらべてみます!

ちぃママ

袋帯ですね。

前の方が言っているように、着物の裄(袖の長さ)が全く合っていないのと、前幅が合っていないので、できれば違う着物の方が良いかと思います💦
前幅は着付けでなんとか誤魔化せますが、裄は誤魔化しは無理なので、どうしてもおかしくなるかと思います。

帯の簡単な結び方はお太鼓。
youtubeでも結び方は載っておりますが、この帯は柄は入っているのでしょうか??前に来る柄の出し方や、お太鼓の部分の柄等色々とあるかと思うので、気をつけて下さいませ😊

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    全然分からなくて困っていたので助かります🙇‍♂️
    そうなんですね💧
    近くの桜をバックに写真を撮りたいだけみたいなので、新しい着物の購入を進めるのは気が引けてしまって💦

ありがとうございます!
    先程調べて練習してますが、簡単でも不器用なのでなかなか苦労してます😂
    柄は端っこに少し入ってたくらいです!彼女に楽しんで貰えるように練習頑張ります!ありがとうございます!

• 3月28日
  • ちぃママ

ちぃママ

裄は写真を撮る時に隠して何とか撮ってみてください😊
    前幅は、着付けるときに写真の親指辺りに来る様に調整して着せてあげてください😊

• 3月28日

アメリカンなお友達でいかにも「日本人に持ってる着物借りました」系なら許容範囲かな…?😂ホームパーティとかで思い出に着たい!ってくらいなら。
公の場に出席するとかはちょっと厳しいと思います💦

それと、浴衣くらいならyoutubeでも何とかなりますが、着物の着付けと帯締めるのはさすがに経験のある慣れた人がいないと厳しいと思います。

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    近くの桜をバックに写真を撮りたいだけみたいなので、新しいのを購入してもらうのはさすがに💦という気持ちで🥲相談したのにすみません

練習してますが、なかなか難しいですね😢着付け費用を払うのもなーと言っていて帯以外は近所の方が手伝ってくれるみたいなので帯だけなので少し頑張ってみます!本当にありがとうございます

• 3月28日