※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

布製おもちゃの洗濯方法について教えてください。息子がぬいぐるみをなめるので洗いたいですが、手洗いが面倒で洗剤が心配です。皆さんはどのようにしていますか?

布製おもちゃの洗濯について質問です。
ぬいぐるみなどの布製おもちゃですが、どのくらいの頻度でどんな風に洗ってますか?

息子がぬいぐるみをなめるので、洗った方がいいと思うのですが、毎回手洗いをするのが面倒で…それに、洗剤がちゃんと落ちてるのか不安でもあります。

皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

☆スヌーピー☆

うちは、ネットに入れて普通に洗濯機で洗ってます(^_^;

みー ♩

手洗いされているんですね(*_*)
すごいです!
決まった頻度というのはありませんが、あー汚れたなぁと思った時や洗濯物が少ないときに一緒に洗濯回したりしてます(^^;
天気が良い日には大きなぬいぐるみやおもちゃ類全部回してお日様にあててます♩

普通に洗濯してるタオルや服なんかも舐めたり吸ったりしてたので、洗濯機で洗うことに抵抗は感じませんでした。。。

かぐらzzz

手洗いですか!
私はめんどくさがりなので、洗濯機にポイです
天気がよくて、気が向いたとき…毎日神経質に洗ってるわけではありません!

りおたんママ♡

あたしも最初だけ手洗いしましたが、2回め以降はネットにいれて赤ちゃんの服とかと一緒に回して乾燥までかけてます(笑)

ものすごいしゃぶった日とか、3日に1回とかな感じで洗ってますよー\(^^)/

アマリリス

皆さん、早速の回答ありがとうございます!まとめてのお礼ですみません(>_<)洗濯機でも洗えるんですね!試してみます!