※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

ネントレを始めた3カ月の赤ちゃんについて、寝かせる時間やミルクのタイミングについて相談です。ミルクの飲みムラがあり、寝かせる時間やミルクのタイミングが合わず悩んでいます。同じ時間に寝かせる方法を知りたいです。

ネントレについてです😊
3カ月に入って、ネントレをはじめました。
完ミの方に質問です。
何時に寝かせて何時に起こしていますか?
あと、ミルクのタイミングはどんな感じにしていますか?

最近ミルクの飲みムラがすごくて、30しか飲まない時もあれば170飲むこともあります。
今21時に寝かせて、7時ごろ起こします。
寝る前の21時にミルクをあげたいのですが、

ミルクのタイミングが合わなくて、最後にあげたのは18時だから4時間あけるとなると22時までミルクあげられないから、21時に寝かせられない。。。とか
3時間空けばいいから21時にミルクをあげると100ものまないし。。。
と、寝る前のミルクあげるタイミングが合わなくて毎日同じ時間に寝かせられません。

夜も朝まで一度も起きないこともあるし
夜中2回ほど起きる時があるのでそれによって日中のミルクのタイミングも変わるし。。
とにかくみなさんどうやって同じ時間に寝かせれるようにミルクを調整してるのか知りたいです。

わかりにくくてすみません。。

コメント

ままり

うちも21時に寝て今朝は7時半に起きました!
4時間あかない時は18時のミルクを少し減らして調整してます☺️

• なる

なる

ありがとうございます!
    ミルク少なくすると、足りない!って泣きませんか?🤮難しいです。。。ちなみにどのくらい減らしてますか?!

• 3月28日
  • ままり

ままり

グズります😂
    グズってもしばらく抱っこすると落ち着きませんか?
    いつも160飲んでて、100~120とかにします!

• 3月28日
  • なる

なる

ぐずりますよね!いつもぐずるとすぐあげちゃうんですよ😂笑
    今度からしばらく抱っこしてみます❤️色々教えていただきありがとうございます😊

• 3月28日
ママリ🔰

ずっと変わらず、20時起床→7時起床ですが、最近6時に目が覚めるようになりました😓

3ヶ月の頃はミルク3時間でした!朝のミルクは8時で最後に20時ちょっと前にミルクあげて就寝前って流れです!

今は5ヶ月ですが、4時間間隔で6時起床の7時半ミルクでそれから4時間で最後が19時半です!

我が子は朝すぐじゃミルク飲まないので1時間半くらい経ってからあげてます!それで調節してる感じです!

• なる

なる

ありがとうございます!
    なるほど。。うまく調整されてますね🤔
    ちなみに、20時に寝たら、朝までぐっすりですか?!
    朝までの間、起きて泣いて、ミルクをあげることはありますか??

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子はまだ朝まで寝たことないです😂
    夜間授乳は1回あります!ミルクの時は静かに起きてチュパチュパならしてるのでたまに気づかず怒られることがあります💦
    たまに泣いて起きることはありますが、泣いて起きる時はうまく再入眠できなかったときで、手をしばらく握ってたら落ち着いてねてくれます!

• 3月28日
  • なる

なる

なるほどです!!
    すぐミルクに逃げてしまうのですが、確かにうまく眠れない時もぐずりますよね🤔
    もっとよく赤ちゃん見てあげないとだめですね💦ありがとうございました😊

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクあげてすぐ寝てくれるならミルクでもいいと思いますよ!!
    我が子も夜間はミルクに頼っていた時もありましたが、最近お腹空いてないときは5時間とか空いてても夜間は飲んでくれないし、授乳で覚醒しちゃってそれから2時間とか起きてることがあって😭😭

• 3月28日
みー

うちは21時半〜22時の間に寝かせて朝5時ごろ子供が先に起きます。
ミルク160一気飲みして二度寝で8時半〜9時に起きてます😌
うちもムラすごいですよ〜!!
20くらいで笑って飲まなかったり150一気飲みする時もあるしでムラだらけです笑
時間合わせるのに夕方のミルクは少し少なめであげて寝る前にもっかい飲ませてってやってます!お風呂が19時半〜20時ごろなのでちょうど喉も乾くしで夕方に少し調整してます🤏
夜中も起きることまだありますし、泣き続けるようならミルク普通にあげちゃってます。
とりあえず寝る時間と夕方のミルクの調整だけしてあとはお子のタイミングにあわせてます笑笑