※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
家族・旦那

旦那にイライラ…皆さんは車の運転は誰がしていますか?現在、車を所持し…

旦那にイライラ…

皆さんは車の運転は誰がしていますか?
現在、車を所持しておらず短時間から利用できるレンタカーを必要な時に借りている状態です。
私も主人も免許を持っていますが私がずっと運転していて、臨月まで私が運転係りでした。(お腹が張って痛いと言っても代わってくれず…)

子供が産まれてからしばらくは里帰りしてたのでレンタルのチャイルドシートを実家の車に取り付けていました。

帰ってきてから不便だろうと祖母が車を買ってくれると言っているのですが、なかなか首を縦に振らずで…
買うなら必要な経費をリストアップしてくれと言うのですが軽自動車か普通車、エコカーなのとそうで無いもので税金などもかわってくるのにどの車種がいいとか一緒に選んでくれないので見積りもたてずです。

最近ではチャイルドシートだけ買って、いちいちレンタカーまで運ぶほうがいいと言い出しました。(団地なのでエレベーター無しの四階に住んでいます)
新生児から使えるものはでかいのに…

長くなりましたが、このところずっとイライラしていたので吐き出させて頂きましたm(__)m

コメント

ゆか

確かにお金はかかりますし、住んでいるところの環境が分からないですが、あれば便利だと思いますよ。

すぐに病院に行きたい時とかもありますし。
まぁタクシーでもいいんでしょうけど。

旦那さん、運転苦手なんですか?

• きよ

きよ

坂道だらけの場所に住んでいるので私としては車が欲しいとこです。
    妊娠するまでは私はバイク通勤、旦那は今でも原付通勤で車の感覚がつかめないので運転は怖いと言っています。

• 1月19日
たーたん

ご主人が運転したくなくて行動に移さないなら、きよさんが自分の好きな車種を選んで見積もりとったらどうですか?
お話聞く限りだと車がきても運転しなそうなのでご主人は無視して好きなのにしたらいいと思います。私ならそうします。

都内でも車を維持できるならあった方が便利だと思いますよ。子育てしてくのに車はあった方がいいです。

• きよ

きよ

運転する気無いですよね…。
    私が運転してたら赤ちゃん泣いてもおっぱいあげられないね~とか言ってみてもスルーですし…。

大阪に住んでいますが特に賑わっているような所でも無く、仕事に復帰したら通勤や保育園の送迎にも使いたいので検討してみます。

• 1月19日
ゆーみん

運転中におっぱいあげることは出来ないので、きよさんの好きな車を買ったらいいんじゃないですか?(*^^*)
旦那さんは車の運転は嫌いみたいですね^^;
私は田舎で育ってずっと運転してるので、運転大好きですし、車なしの生活は考えられません💦

• きよ

きよ

私も運転は大好きですw

旦那が運転しないなら思いっきり可愛い車にしてやろうかしら…ピンクのラパンとか…

• 1月19日
  • ゆーみん

ゆーみん

ラパン可愛いですよね!
    今のは内装がカフェ風になっていて、フロントのところがお洒落です❤️
    私は去年初期のラパンからNboxにしました^^;
    子供が生まれて一人でいろいろ行こうと思ったら、後部座席のスライドドアと広さはやっぱり外せませんでした(~_~;)
    何にも理由ないんだったら今でもラパンやココアにしたいです!(笑)

• 1月19日
きよ

皆さん、ありがとうございました!