※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が歯磨きを嫌がります。他のことは自分でできるが、歯磨きだけは拒否。毎回強制的に磨いています。歯磨き粉はピジョンのブドウ味。歯磨きを好きになる方法を教えてほしいです。

2歳3ヶ月の息子は歯磨きをしたがりません。

自分で靴下脱いだり靴を脱いだり履いたり、洋服もズボンとオムツなら脱ぐことができます。
これは自分でやりたがり出来るようになったのですが歯磨きだけは頑なにやりたがらないんです。
なので私がイヤイヤされているのを押さえつけて毎回磨きます。

こうしたら歯磨き好きになったよ!
などあれば教えてください。
歯磨き粉はピジョンのブドウ味のジェル歯磨き粉を使っています

コメント

らんらん

うちの子は糸ようじが好きでそこから歯磨きも好きになりした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糸ようじから好きになることもあるんですね。
    試してみます

    • 3月28日
しもママ

うちはお口の中にばいきんまんがいるよ!

大変だ!歯を磨かないとね!って言うと磨きます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイキンで痛い痛いになるよと伝えても
    ???って感じであまりしっくりこないようで💦

    • 3月28日
  • しもママ

    しもママ


    アンパンに出るばいきんまんのことです😂笑

    お口の中にばいきんまん、ドキンちゃん、かびるんるんがいるよー!大変と言うと、本人も大変って思って、とって〜って来ます🤔

    • 3月28日
けろっぴ

うちも毎回戦争でいつ虐待と通報されてしまうかと思うくらいでした🙄

うちはポケモンスマイルというアプリで克服しました!
歯ブラシを画面に向かって一定時間動かすとバイ菌をやっつけてポケモンがゲットできるというものです😂
本当は逆の流れが良いのかもしれませんがそれじゃできないので笑、
親に最初にきちんと磨かせてくれたら、ポケモンスマイルで自分で磨くという流れにしてます!
ちなみに親が磨くときはポケモンの電動歯ブラシ使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリから歯磨きを好きにさせるのもいいですね。
    早速アプリいれてみます

    • 3月28日