※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の短時間利用について、9時〜15時の求人で働くことは無理でしょうか?園に時間変更を交渉することは可能でしょうか?

保育園 短時間利用について
春から通うこども園の短時間利用が9時〜17時なんですが
9時〜15時の求人で働くことは無理ですか?
諦めるしかないですか?😢それとも園に8:30〜16:30にしてもらえませんかって交渉したらできたりしないですか?無知ですみません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所に行って、その時間では仕事に間に合わないんです。って在職証明書見せて説明したら標準時間に変更してくれますよ。
私がそうしてます。
ただ、4月からとなれば急なので急がれたほうがいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園ではなく市役所に相談なんですね、
    そうなんですね😲
    ということは仕事が決まってからということですね💦💦
    あ、週4予定で扶養内なので120時間どころか100時間にも満たないです😥

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は80時間でも変更してくれたので大丈夫と思いますよ。
    決まってからかなと思います。証明がないとたぶん難しいです。
    延長だと別料金取られちゃうと思うので、標準時間に変えてもらった方がいいと思います。

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

80時間ででもですか!!😲
    そんなことできるの知らなかったです、ありがとうございます!

• 3月28日
おかゆ

役所に相談して長くしてもらうか、とりあえず園に相談して延長保育利用することができると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、決まった時間をズラしてもらうことは無理なんですね😢
    延長の利用考えてみます!ありがとうございます!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

その求人で決まったら長時間保育に切り替えは出来ないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

120時間超えなくてもできることを知らなかったです😵
    ありがとうございます!

• 3月28日
ノア

短時間保育でも始まり時間か終わり時間が間に合わない場合は月64時間〜超えていれば標準時間の始まりか終わり時間にできます。住んでる地区によりけりだとおもうので市のホームページをみるか問い合わせがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

64時間以上でできる場合あるんですね!!選択肢広がりました🥺
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • ノア

ノア

私は短時間保育ですが10時半とか11時〜3時半までの時間にしました😅私のところは遅くて預ける時間が9時半お迎えは4時半です!

• 3月28日