※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

子供が中学生になるまでフルで働けるか相談。幼稚園の時間帯にパート希望。家族のサポートが限られるため、アパレル販売での勤務に不安あり。

子供がどれくらいになれば接客業できますか?
アパレルです!
アパレル勤務のママさんお願いしたいです🤲🏻

来月4月で年中になる子供がいます!
妊娠中まで正社員で働いていましたが切迫早産になり、入院が必要になったので退社しました🥲ブランドが好きなのでそこでもう一度頑張りたいと思って、戦力になるように子育てをしながらパーソナルスタイリストの資格を取りましたが今は募集してないとのことで面接受けれませんでした。
ブランドは5年経った今でも好きだし店舗にもお買い物には行きますが元々代理会社がブラックで従業員が一気に退社する事もあり働けるようになっても戻らないつもりです🥲

そこでなんですが!
中学生くらいにならないとフルで働けないですかね?
子供が小さいうちはパートで働きたいなと思ってますが、幼稚園が9時-14時までの希望なんです(それ以外延長料金かかる)
実家は近いですが両親も共働きで旦那も職業柄家を空けることが多いので当てにはできないです。
アパレル販売したいですが土日出勤や年末年始などの繁忙期は子供いても休めないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からアパレルに復帰しますよ〜✌️

• はじめてのままり

はじめてのままり

フルですか?✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時〜14時です!😊

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちょうど希望してる時間です😿❤️‍🔥
    GWなどの繁忙期はどんな感じですか?😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日出るだけで残りは保育園が休園なのでお休みもらってます!
    年末年始、GW、お盆は基本保育園ないので仕事もお休みです!
    そういう条件で雇ってもらってます😊

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!
    そういう条件本当に理想です😭
    羨ましいです😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いこと働いてるからかなと思います😌

• 3月28日
うた子

経験者なら需要ありそうですね!
ただ、14時までと短いのと、土日はともかく、年末年始出ませんというのは難しいかも知れません…💦長期休みはどうされますか?

中学生になっても習い事や塾で、なかなかフルにはなれそうにないです(´;ω;`)

資格までとって素晴らしいですね👏いい会社で採用決まりますように✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです😭
    長期休みは旦那にお願いできるところはお願いしようかなと思っています!ただ転勤になった場合は厳しいので幼稚園の預かり保育や実家にお願いできればと思っています💦

中学生でも厳しいんですね‥
    こさちさんはどんな感じで勤務されてますか?

ありがとうございます😭
    洋服が好きっていう思いだけで頑張りました🤲🏻😭

• 3月28日
  • うた子

うた子

私は9:30~15:00(16:00)ですね。夕方習い事等に送り迎えしてるので…💦役員になった年も忙しかったです。

長期休みも学生さんの多い職場だといいですね。

• 3月28日