※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。夜寝るとお腹が張り、息苦しくなります。30秒で収まりますが、1時間に何度も起こります。痛みはほとんどなく、前駆陣痛か不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

この感じは本陣通が近いですか?
現在37週2日、予定日は4月16日です!

臨月入ったあたりから夜寝る時にお腹が張る事が増えてきたのですが、
37週入ってからその頻度が上がってきました。
胸が圧迫されて息苦しくなる→キューっとお腹が張る
の繰り返しで30秒以内でおさまります。
間隔は多い時は1時間に何度も起こります。
ただ寝てしまうとそれで起きたりはしません。
最近は夜寝る時以外(日中ソファーでゴロゴロしてる時)
なども頻繁に張るようになりました。

痛みはほとんど無いのですが
これも前駆陣痛なんですかね?
たまに子宮がズキッと痛む事もあります。

なんとか4月2日以降までもってほしいのが本音です..
初マタで何も分からず皆さんはどんな感じだったか
教えていただけると嬉しいです🥺✨
また予定日近い方もお話ししたいです!

コメント

ちぃママ

前駆陣痛かもしれません。
陣痛の場合、定期的にお腹の張りがおこります。
お腹がカチカチになるくらい張るので、すぐわかると思いますよ😊
○分おきに張りがきて、それが大体1分位続き……が、どんどん間隔が狭くなってきます。
息子の時は微弱になり、遠のいてしまっての促進剤だったので、あまり参考になりませんが、
娘の時は、気づいた時には5分間隔でお腹の張りがやはり1分位続いては落ち着き…を繰り返していました。
破水してから痛みが増したかと思います。お腹の張りプラス腰の痛みが強かったです。
2人目はめちゃくちゃ早く、病院着いて1時間掛からず産まれました😂

• さくら

さくら

そうなんですね〜!今はまだ定期的とは言えませんが、頻繁になってきたら間隔を測っておきたいと思います!
    張り=必ず痛みがある訳ではないんですね💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

一人目が4月20日予定日で
37週と6日で4月5日に産まれてきました。
4月4日ごろに前駆陣痛+おしるし
なんとなくお腹痛いな〜程度で
赤ちゃんが下に下がってきてるのか子宮のあたりもツーンとしてました😂
その後昼頃におしるしからの本陣痛に繋がりその日の夜に病院に連絡して産まれました。前駆陣痛は正直生理痛くらいな感覚でした🫣寝れる痛みとも言いますよね😉前駆陣痛が来ててもおかしくない週数なのでお産間近かもですね🥰🎶❤️

• さくら

さくら

前駆陣痛から出産まで早かったんですね!
    私も頻繁では無いですが、たま〜に生理痛のような鈍痛も感じてきてるので準備に入ってそうですね!
    入院バックしっかり確認しておきます!🙌

• 3月28日
🐰🦊

予定日一緒です🥰

あたしも最近前駆陣痛の痛みが少し強くなってきてそろそろだな〜って実感してます☺️
陣痛来れば、これは前駆陣痛と違う!ってわかると思います😌
あたしは4/2に計画分娩なのでそれまで産まれないように安静にしてます🤭笑

• さくら

さくら

予定日全く一緒ですか?☺️嬉しいです〜!
    計画分娩予定なんですね✨
    陣痛の痛みは絶対分かると周りからも言われてるのですが、
    明らかに前駆陣痛のレベル?が上がってきてる気がするので
    いつ本陣通が来るかとヒヤヒヤドキドキです🤭
    後5日お腹の中に居てくれるように願いましょう〜🙌✨

• 3月28日
  • 🐰🦊

🐰🦊

全く一緒です🥰

毎日早く赤ちゃんに会いたいのと陣痛の痛さが来るドキドキですね🥹

お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻❤️‍🔥

• 3月28日
  • さくら

さくら

そうなんです、早く会いたいのと出産のドキドキと4月こえるかずっとソワソワですよね🤭💓
    お互い出産頑張りましょうね✨
    お身体ご自愛ください❣️

• 3月28日
ラージャン

前駆陣痛のような気もしますよね☺️
私も38週に入ってから、似たような感じの痛み(張り)あります✨️

予定日は4/6ですが、
4/2に生まれてほしいので、なるべく動かずに過ごしてます(娘と遊ぶ時も座るか寝転ぶかしてます🤣)すまん娘よ!!

いつもと違う張りがあったりするとドキドキしますよね😭

痛みも個人差ありますし、病院に電話するタイミングも難しいですよね💦

• さくら

さくら

予定日近いですね!
    私も予定日までもってくれとは言いませんが、なんとか2日以降には..という感じです😅
    初めての事なのでドキドキです💓
    お互いもう少しの間お腹にいてくれるように、極力動かず安静にしていましょう🤭💓

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

予定日4月13日です🙋‍♀️

私もお腹張ること増えてきた気がします!
腰痛も出てきたりと、3月中に産まれないからドキドキしてます…

出来れば4月2日以降が良いですよね🥹🤍
お腹にまだだよ〜って毎日話しかけてます👶🏻

• さくら

さくら

予定日近いですね!
    ほんと、急に張りが増えてきたのでもう産まれる?!とドキドキです😅💦
    ママリで他の方の質問見てても、ここからすぐ陣痛に繋がる方もいれば、結局予定日超過する方もいるみたいでこればっかりは個人差みたいですね💦
    私も赤ちゃんにもうちょっと待ってね〜と話しかけつつ安静にしてます🤣

• 3月28日
ちー

予定日近いです👶🏼💓
私も3人目にして初めて前駆陣痛経験してます🥺
34w頃から赤ちゃん下がってきてるとも言われてるので
なんとかなんとか2日以降にお願い〜🙏って私も思ってます😂

陣痛は本当に定期的に痛みがくるので、あ。きた!って不思議と分かります👍💓

4/7に入学式もありますが、なかなかしんどいのであと5日耐えたらいつでもいいよ〜って思っちゃってます。笑

• さくら

さくら

そうなんですね!
    私はまだ上の方(胸の下辺り)で胎動を感じてるので
    まだ下がってはないのかな〜と自己分析してます🤔

分かります😂
    私も4/3-4/4で夫がどうしても外せない出張があるので、あわよくばそれ以降に..と思ってましたが今はもう4/2で十分です😂
    お互い赤ちゃんがあと5日後(できればそれぞれ希望日以降に笑)産まれてくれるように願ってます!✨
    元気に産まれてきてくれる事が一番ですが☺️💓

• 3月28日
  • ちー

ちー

産院では何も言われてないですか?☺️
    もう胎動も愛しさよりも痛みが強いですよね😂💦

本当に母子共に健康に!が1番ですね💕お互いに頑張りましょうね😭😭😭

• 3月28日
  • さくら

さくら

36w5dの検診では特に下がってるともまだとも何も言われませんでした😂
    はい❣️お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう☺️💓

• 3月28日