※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
その他の疑問

大阪桐蔭高校あたりにお住まいの方で、大阪桐蔭の交通ルールのことで、…

大阪桐蔭高校あたりにお住まいの方で、大阪桐蔭の交通ルールのことで、お困りの方、学校に苦情の電話したことあります!!って方おられますか??

20年近くの悩みの種でして。
子供ができてさらに思いが強くなり
桐蔭高校に電話をしてしまいました。

とある、こども園の近くを友達とベビーカーで帰宅中、前から桐蔭高校生徒5、6人が道いっぱい広がって、25キロぐらいのスピード出して走行していました。計った訳ではないですが、めちゃくちゃ早いスピードでした。
ちょうどベビーカーで曲がった時と生徒が同じぐらいタイミングで、ぶつかりそうになり
うわーと生徒に言われ、大惨事になるところでした。
そのことを学校にも報告し
友達と一緒にこども園の近くでもあるため、見回りしてほしいと伝えるため交番へも出向きました。
すると、一応、見回りはするけど、自転車の法廷速度も決まってないから、あなたが道を帰るか、帰る時間を変えるしかないと言われました。
道を変えても、近所にはそんな生徒が次々いるので歩道であろうが、車道であろうがお構い無しです。
生徒が変わろうが何十年も同じ状態。
どうにかできる方法あると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しつこく電話するしか無いかと💦
まともな生徒指導部だったら、めちゃくちゃくどくやります😅
あとやった生徒の自転車のシールの色とか番号とかあったら覚えてく電話して下さい。
その生徒は指導対象になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバンの特徴や髪型などでも構いません。

学校では良い子ちゃんでも、外ではってのはザラなので。

• 3月28日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

早すぎて、ほんとに事故する以外に止める方法ないんですよね😅友達は車で信号待ちで止まってたら自転車でぶつかって、学生が100%悪いとゆう話しはありましたが、巻き込まれたくもないですが、今まで事故に会ったことがないのが不思議なぐらいで
    生徒数人で広めの歩道や道幅だと、5、6人が競争だと言って爆走して帰っていくんです😢

• 3月28日
まきそら

苦情は言ったことはないですが、昔から変わらないですよね😅

私の母は、余りにもマナーが悪い生徒には直接注意したって言ってました🤔

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やっぱりそう思われます😱

私も毎回話できる時や止めれる時は止めて名前聞いたことありますが、それ以外は上記にも書いてます通り、スピードですぎて、何も言えず。
    学生が転けたりしてなら言えますが、この前もぶつかりそうなギリギリを回避して、うわーあぶねーっと言って去っていくので

• 3月28日