※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車で、幼児を助手席に座らせている方いますか?2人目が無事に産まれたら…

車で、幼児を助手席に座らせている方いますか?
2人目が無事に産まれたらの話しですが、旦那は1人目を助手席、後部座席に私と2人目と考えているようです🚙
私は、安全面でも、後部座席に子供2人、ギリギリの隙間に私、と思っていて、友人でも助手席にベビーシートやチャイルドシートをしているのを見たことがかいので、実際どうかお聞きしたいです!

子供と2人でお出掛けだと、後部座席だと何もできず心配ですが、運転中は何するにも危険だし、1人目は乳児期は泣いても短時間であればそのままでした。リスクはあれど、隣だと何かと楽でしょうか?

コメント

大人が私だけのときは助手席に乗せることもあります。

家族で乗るときは子供は全員後ろです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!使い分けているんですね☺️ありがとうございます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

子供がおとなしく乗ってくれる可能性が高いって言うメリットくらいしか思いつかないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月28日
オレンジ

上の子は2歳の頃から助手席にチャイルドシート付けて座ってます

賛否両論あると思いますが、手を繋ぎたがるので…
道を曲がる時ハンドルを切ったりする時は離しますが、まっすぐの道は手を繋いでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋ぎたがることもあるんですね👋ありがとうございます。

• 3月28日
りー

こども2人のときは大人が前、こどもが後ろでした。
万が一事故したときのエアバッグが怖かったので。
赤ちゃんは吐き戻しとかじゃなければ泣いても運転中に抱っこできるわけでもないし上の子がおやつとか欲しがっても助手席から手が届くので安全性を取りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🚙上の子は、助手席から斜め後ろが、何かと手が届きやすいですか?

• 3月28日
  • りー

りー

車のサイズにも寄りますがうちは斜め後ろが遠かったので上の子を助手席後ろにしていました。

• 3月28日
おかゆ

上の子が3歳の頃、助手席に座りたがったので、助手席に座らせてた時期もありました。

「前乗りたい!」「今日はうしろ!」とかその時その時でコロコロ変わり、いちいちシートベルトの補助ベルトを付け替えるのが面倒だったので、ある日から「もう後ろと決めたなら後ろ!コロコロ変えない!」とわたしが決めて、今は毎日後ろです🤣

万が一のことを考えると後部座席が無難です。
自分がどんなに気をつけてても、後ろから追突されたら避けきれないですし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロ変わるの大変ですね😵💦ありがとうございます!

• 3月28日