※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

4人家族の方、フライパンや鍋どのくらいの大きさのもの使ってますか?最…

4人家族の方、フライパンや鍋どのくらいの大きさのもの使ってますか?
最近麺を茹でるのに、家にある鍋じゃ小さいなと思ってきました。
フライパンは28センチを使ってますが、キッチンの収納にうまく入ってないのが嫌なのですが…買い替えるとしたらまた同じか26センチにするか…

よろしくお願いします😌

コメント

みの

28センチの深型買いましたが、大きすぎて重くて使い勝手良くないです、🤣
なので、次は26に戻すと思います😊❤️
使い勝手は26の方がいいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

28センチって使いずらいんですかね😂私も次26にしようかと思ってきました😊
    ありがとうございました!

• 3月28日
ママリ

茹でる時は鍋二つ同時に沸かして茹でてます🙋🏻‍♀️

フライパン28センチは重たかったので26センチ使ってます!28センチは大きいので外回りの具材に火が通りにくくて、結局26センチサイズの部分しか火が通ってなくね?って感じでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鍋2つで沸かしてるのですね!大きい鍋だと使い勝手悪そうだし収納も困るかもですね。
    28は外周りが火が通りにくいのあるかもです。私も26に戻ろうかとおもいました😂参考になりました!😊

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

BAありがとうございます🙇‍♀️❤️
    我が家も4人家族で沢山食べるのですが、圧力鍋が大きいので鍋がわりに冷凍うどんを湯がきましたが、ムラになるのでやはり鍋二つ使いがオススメです😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいのだとムラになるんですね!大きければ良いってわけではないんですね😂子どもの食べる量が増えたので2つ鍋使ってみます😁
    ありがとうございました😊❣️

• 3月29日