※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

乳首サイズについて相談です。Sサイズで飲む時間が長く、Mサイズに変えたら良くなりましたが、吐いてしまいます。Sサイズを買い直すべきか、サイズアップは早かったでしょうか?

生後2ヶ月で完ミでだいたい160cc飲んでいます。
乳首Sサイズ使ってて飲む時間が長いし、
途中で疲れて寝てしまったり、頻繁に残すように
なったので、Mサイズに変えてみると全部飲んでゲップも
きちんとしてくれますが、口から少し出したり、
ゲップと同時に少し吐いてしまっています。

Sサイズの乳首も悪くなってきていたので
新品を買い直しSに戻した方がいいですか?
また、サイズアップは早かったのでしょうか?

コメント

ママリ

生後2ヶ月、完ミです😊
たくさん飲めるんですね!!すごい!!
うちは120mlをいまだにSSサイズで飲んでます😂
つい最近そろそろSにしてみる?と思って変えてみたらゲップと一緒に吐いてしまうので新しいSSサイズを買い直しました!
SSだと吐くこともないのでまだサイズアップは早かったのかなーと思いました!

なので、やんさんの娘さんもSサイズでもいいかもしれないですね🥺

  • やん

    やん


    160もあげすぎなんですかね?
    でも、満足そうにしてて…
    逆に減らすとすぐ泣いて欲しがるのでそのままで良いと思うのですが、31日に予防接種があるので聞いては見ようと思います😊

    Sに変えると長くて30分かけて飲むのでMでも良いのかなって思うし、時と場合によって吐く、吐かないがあるのでめっちゃ迷います。

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ


    ミルクの種類にもよるかもしれないですがミルク缶にも2-3ヶ月だったら160を6回って書いてるので量はいいと思います!
    うちの子、生まれたのも小さめだったんで😅

    Mにして途中でゲップさせてあげるのもいいかもしれないですね🤔

    • 3月27日
  • やん

    やん


    すこやかからほほえみに変えたのが原因何ですかね?

    その子によって成長具合も違いますしあんまり神経質にならないようにします🙂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

160も飲むなんてすごいですね😳
まだ本能で飲む部分もあるので吐くこと多いならもう少し少なくても大丈夫かと。
うちは生後7ヶ月。Sサイズで160〜200を1日5回あげてます。
標準体重、身長です。

  • やん

    やん


    160以上はまだ飲めなくて今で丁度いい感じみたいです…

    だいたい何時間おきにあげてました?

    • 3月28日
かなみん

Sサイズに戻してしまうとまた時間かかり、疲れて量も飲めなくなってしまうと思うのでMサイズで良いのかなぁと思います‼︎
少し吐いてしまうのであれば量を調整してあげても良いかもしれませんね😊

  • やん

    やん


    やっぱりそうですよね…
    Sには変えず、Mで飲める分だけあげてみることにします☺️

    • 3月28日
なーな

2ヶ月と22日の娘を育てています🫶
うちも完ミで160✕5回です☺️
しかも出生体重2374gのおチビちゃんだったのに
飲む量はしっかり😂しかも吐き戻し全くしません🤤
乳首はSサイズを使用しています
1度Mにして、飲めなくもないんですが何だか苦しそうだったのでSで落ち着いています🍼

  • やん

    やん


    吐き戻しないの助かりますよね!笑
    だいたい1日7回で3時間おきに160あげてます。
    夜は、23時には遅くても寝て5時に起きてくるのですがその間はミルクあげてないのですが大丈夫ですかね?

    • 3月28日
  • なーな

    なーな

    160×7回だとトータル1120mlで少し多いような気がします
    なので残すことがあっても大丈夫だと思いますよ◎
    吐き戻すということは多いのかもですね🍼
    うちは20〜21時に寝て8〜12時間程起きないので、23時〜5時まで空いても大丈夫だと思いますよ🙆
    体重も増えていておしっこもよく出て脱水症状などなければ、夜は寝かせてあげて大丈夫と教わりました🫶
    やんさんのお子さんも、少しずつ朝と夜のリズムがついてきてるのですね☺️

    • 3月28日