※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否するようになり、お風呂後のミルクを飲まなくなって困っています。ミルクの拒否は乳首の硬さや環境の変化が原因かもしれません。完ミに移行したいが、良い解決策がわからず悩んでいます。

明日で9ヶ月になる子がいます。
混合で育てており両方しっかり飲んでくれていました。
ここ2、3日で急にお風呂上がりの寝る前のミルクを飲んでくれなくなりました。

8:00母乳のみ
11:00離乳食この後のミルクも飲まなくなりました
15:00ミルク140ここはなんか飲んでくれました
17:30離乳食のみ
18:30お風呂
19:10母乳プラスミルクですがミルク飲んでくれないので40ぐらいの母乳のみ
就寝後22:30に母乳プラスミルクをあげてましたが完ミ目指すために1分だけおっぱいを咥えさせて夫に持っててもらいスッと哺乳瓶を差し替える作戦でミルク160ほど飲んでくれてました

今日は19:10のミルクの時哺乳瓶を泣いてしまったのにもしかしたら飲んでくれるかもと1.2分口に入れてたのが嫌だったのか、
22:30の差し替えの時いつもなら泣かずに飲むのに口に哺乳瓶を入れた瞬間少し泣きました。
お腹が減っていたようでなんとか飲んでくれましたが。。
ミルク拒否でなくつけ乳首拒否なのかなぁ?と思ってます。
ただ何故か15:00はスッと飲んでます💦
とにかく22:30を辞めていきたいのでお風呂上がりのミルクをたっぷり飲んで欲しいのですが失敗して22:30に大量に飲むようになってきました💦
少し前まではお風呂の母乳込みで200-230ほど飲んでいたのですが😭

つけ乳首が硬いのでしょうか?
母乳実感の9ヶ月用を使ってます。
何か飲んでくれる良い案はないでしょうか?
出来るだけ完ミにしたくて。。

コメント

おがのすけ🔰

完ミにしたいなら徐々に母乳から哺乳瓶に変えていくっていうのをやめてみて、
哺乳瓶一択にしてみるのはどうですか??
今頃は自我があるのでさっきママのおっぱいくれたじゃん!!
みたいになっちゃうのかも🥺🥺

離乳食ちゃんと食べれてるなら少しずつミルク無くしていいって栄養士さんに言われたので、
1回飲まない覚悟で哺乳瓶に変えて
これじゃないと飲めないんだ〜って思ってくれたらいいのかなって思います😭

  • おがのすけ🔰

    おがのすけ🔰

    乳首の穴が一回り大きいのを試すのもアリだと思います!
    沢山飲みたい子はゴクゴク飲んでくれるかもしれないです!

    • 3月28日