※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

1月で4歳になり、体重が101.8で17.9キロです。体重をキープしたいので、おやつは果物にして1日1回にしようと考えています。晩御飯も悩んでいます。意識している方はどのようにしていますか?

1月で4歳なって今101.8 で17.9キロ
なので少し体重をキープさせないとやばいなと思っています😭

おやつ毎日食べてて一日一回と決めて果物とかにしてみようかな
っています!!今はなんだかんだオヤツとか言われるとあげちゃう事もあるので、、😭

晩御飯なども悩みます😭意識してる方どのような感じにしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

質問が少しそれちゃってすみません、、
うちの上の子と全く同じ身長体重ですが
気にしないといけないほどやばいんでしょうか?😭💧

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    病院で言われたとか幼稚園で言われた訳ではありませんし見た目も太ってるってより少し顔とかがぽっちゃっとしてる感じで体重言うと見えないとか言われるんですがやっぱり少し気にはした方がいいかなって思ってます😭

    • 3月27日
まき

同じくらいの身長と体重ですがキープさせないといけない程やばいとは思わないのですが…。
成長曲線超えてはいないですよね⁉️

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    本当ですか?😭💕
    超えては無いです!ただここで一度太ってるのか聞いてら少し太り気味かなと言われたので気にしてて🥲

    • 3月27日
  • まき

    まき

    成長曲線を見た方がいいですよ‼️

    • 3月27日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    ありがとうございます!一度ちゃんと確認してみます!😌

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは、5歳の子が107cm、17kgなのですが、
おやつ=補食という概念なので、
干し芋、さつまいも、おにぎり、果物
など、あげてます。

お菓子も食べていいよーと選ばせるのですが、
好んで干し芋とか食べてるので、
あまり、お菓子を食べないですね🤔

食べる時間を決めて、オヤツをあげたら
自制心も出てくると思います

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    なるほど!参考にさせてもらいます!
    お菓子あまり食べないのですね😃

    時間はきちんと決めたいと思います☺️

    • 3月27日
のん

うちは105cm19kgです😂😂😂
カウプは太り気味ですが、別に気にしてないです!
果物好きで可愛いからあげちゃうんですよねー。。笑
回答になってなくてすみません🙇‍♀️😂