※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

里帰り出産のタイミングについて、病院には早めに連絡してください。里帰りが遅すぎると問題がある場合もあります。いつ戻るかは病院で指示があるかもしれません。

里帰り出産する場合、病院にはどのタイミングで連絡しますか?

もともと地元の実家から近い産婦人科に通ってて出産もそこでする予定だっていう話はしてて、それから引越したので新居から近い産婦人科に移って健診受けてるんですけどいつ地元の方に戻ればいいんだろうと思って🤔
先生にいつ戻るの?って聞かれてて、戻る時は早めに教えてねっていわれました。
里帰りはあんまり遅いのも良くないですよね?😥
いつまでに里帰りするようにって病院で言われたりしますか?

コメント

おかん

里帰りは32週だったかな?なんか結構早めからでした。里帰り先での病院を決めたら、一度受診しておかないと私の場合はダメだったので、20週すぎたあたりに一度実家の近くの方の病院を受診しにいきました。
もう30週とのことなので、早めに伝えるべきかと思います!

ままり

産院によって異なると思います!
◯週までに一度受診してくださいというところもありますので、里帰り先の産院に聞いた方がいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

今住んでるところの市民病院から
地元の市民病院に里帰りで
移動しましたが
地元が田舎すぎて
特に分娩予約もなく
初期の頃に里帰り出産したい事を
電話で確認したら
34週頃には電話でまた
診察予約してね
って感じだったので
大体里帰りするめどがついた頃に