※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が保育園をあまり好きではなく、一人で遊ぶことが多い。フルタイムで働くのはかわいそうか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

2歳です。保育園があまり好きじゃなく、まだ発語が遅くて大人とはこちらが言いたいことを理解してあげれるのでコミュニケーションとれるけどお友達とは一緒に遊べず、迎えに行くとほぼ1人で本を見てたりおもちゃで遊んでたり。先生や友達の輪の中で一緒になにかしてる姿もたまには見ますが、1人の時が多い気がします。

今は短時間保育ですが、そんな状況でフルタイムで働くのはかわいそうでしょうか😢💦

働くとしたら8時前に預けて17時半頃お迎えだと思います。

保育園好き!って子だったり、朝もいってきまーすって軽く行ける子だったら罪悪感も薄れますが、息子は朝も 先生においでーって言われるとトコトコ行きますが、嬉しそうにはしてません😭 半泣きの日もあり。

フルタイムで働きたいけど、かわいそうかなぁ、ストレス溜まるかなぁと思うと悩みます💦

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスの前半同じような悩みがありましたが、年少に上がるくらいから〇〇ちゃん一緒に行こうーってお互いに言えるようになってきました。それまでは単独で遊ぶのがほとんどと先生に言われました。
いまだに泣く時は泣くので、帰ってきてから子供と触れ合う時間をしっかり取るようにしました。

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘がいて、1・2歳児クラスの小規模園の保育園に預けてます!
うちの子もそうですが、一つ上のクラスのお兄さんお姉さんも毎朝登園イヤイヤしてますよ😅
そして迎えの際や保育参観時に園の様子を見てみても、まだまだみんな一人で遊んでいてお友達と一緒に楽しく遊ぶ子ほとんどいないです。
一緒に遊んでるような様子があってもほとんど一瞬でみんな個人プレーです笑

フルタイムでも可哀想なことはないと思います☺️
保育園で過ごす中で得られるものも大きいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

前向きになれるお言葉、ありがとうございます🥲🥲
ちょっとフルタイムで働くことにポジティブになれました!!