※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

旦那の不妊治療に関する悩みや不信感について相談があります。

皆さんの旦那さんは不妊治療しだしてからどんな感じですか?

旦那の男性不妊で2人目顕微授精したのですが。
その前に人工授精チャレンジしました。
人工授精しに旦那に朝、精液を採取してもらって私が子供連れて行けない代わりに旦那に療育行ってもらったのですが…。
その日の療育でコロナもらい家族全員かかりました😭
その時の事この前思い出話で語ったら「えっあれ精液検査じゃなくて人工授精だったの?」と言われた瞬間、殺意わきました💢
あんだけ体外受精にステップアップするの拒否して人工授精しようと言ってたくせに。
私の28歳の貴重な半年間返せ‼️と思いました😠

今年の1月に顕微授精でやった胚盤胞を移植し妊娠したのですが流産しました。
流産手術受けた後は2週間連続で子宮口の周りの遺残を内診の時掻き出してもらいましたが痛く辛かったです。
今週、奥にある遺残が出てこなければ再手術でちゃんと綺麗になるのか不安なのですが。
それ話せば「今週の土曜日に結果出るまで待つしかないよ。」と言われたのですが。
そうなんだけどなんか他人事みたいでイライラしました。
その後も「頑張っていくしかないよ。」と言われ、頑張って痛い思いするのも全部私なんだけど。
あんたは何も頑張らずに結果待つだけじゃないかと言ってる事は正論なんだけど他人事みたいでモヤモヤします😳
私の中で人工授精からのステップアップ拒否してたくせに覚えてないというのを根に持ってるんだと思います。
体外受精へのステップアップ拒否してたくせにその程度だったのかよと。
そこから旦那が一緒に不妊治療悩んで考えてくれてないという不信感があるんだと思います😳
何も無い日だったら当然とおもうのですがあんたが私の代わりに療育連れて行ってコロナもらった日だぞ!インパクトあって覚えてるだろ!と思うのですがそんなもんなんでしょうか?

コメント

冬

流産前の旦那はまさしくそらさんのお家の旦那さんみたいでした🥲
「いつかできるよ」
「そのうちできるよ」
が口癖で、励ましているつもりだったとは思いますが、
その「いつか」の間も「そのうち」の間も、痛い思いするのも神経すり減らすのも私だけだけどね!と思ってました😢

流産手術の途中でアクシデントが起きてしまい、
旦那にどうするか判断を委ねられた時、妊娠、出産には命がかかっていることを理解したのか、
自発的に色々調べてくれたり、治療にもとても協力的になりました🍀
旦那曰く、手伝う、協力する、ではなく、一緒に頑張っていくことにしたそうです😂

ママリでたまに見る、PMSにすら理解のあるできた旦那ではありませんが、そこまで私も求めていないし、
男性が体感できるはずのないホルモンバランスまでをも理解してもらおうとも思っていないので
私の中では十分だなと思っています😌
どうしても男性側は知識が女性より劣ってしまうことは仕方ないかとは思いますが、学んでいく姿勢は見せてほしいですよね🥲🥲

ただ、

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    確かに本人からしたら励ましてるつもりなんですよね😢
    それは分かるけど手術した後に遺残掻き出す為に痛い思いして「次だ!」と前向きになれない。
    それを強制されてるように感じて自分も手術した1週間後から毎週、麻酔無しで腹えぐられてみろよと思いました💦
    本当、そう思います😣

手術の途中でアクシデント(°д° )!!
    それは大ごとでしたね😣
    うちの旦那は私がしたいなら協力する!というスタンスっぽいですね。
    本人は一緒に頑張ってるつもりなんでしょうが今までの言動からはとてもそんな感じじゃないです🤦‍♀️

本当、一緒に学んでいく姿勢見せてほしいです😢
    泣いてたところで何も変わらんよ。と言うタイプなので旦那の前では思いっきり泣けません😫
    なんか悲しいから泣いて気持ち落ち着かせたいと思ってるとこでそういう事言ってくる人なので、そばで寄り添ってくれないなら気持ちが落ち込んでる時、近くにいないで!と思います😣

• 3月27日