※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法について相談です。食事制限など意識していますか?1人目は17キロ増加で戻るのに時間がかかったため、2人目は10キロ未満にしたいです。

妊娠中の体重増加を少しでも
防ぐために
意識した事はありますか……🤧

やはり、食事制限とかですかね😭😭😭😭
1人目の時に17キロ増えて体型戻るまでに
時間がかかったので
2人目は10キロ未満に抑えたいです😭😭😭

コメント

朝がまたくる

家にいる時間が長くなると食べちゃうので、散歩多め&おやつは煮干し齧ってました😆

はじめてのママリ🔰

低糖質で気をつけていたら、(といっても取らなすぎも駄目なので、ご飯150g×3回は最低限取ってますし、ラーメン食べる日もありました)+0kgでした👌

たぶん自分自身も痩せていたみたいで、産んだら8kgくらい痩せてびっくりしました😂😂
子供は健康な2700gでしたよ♪

制限まではしなかったですが、自分の年齢や生活強度などから出した必要摂取カロリーに妊娠時期に応じて必要になる追加のカロリーを足して、1日のカロリー量を決めてその範囲内で収まるようにはしていました😌
その範囲内であればお菓子やケーキなども食べたりしました😋
一応ジャンクフードやケーキ、カップ麺などは時々にしたり、脂ものは摂りすぎないようにしたり、意識してフルーツを摂取したり、食べ物のカロリーを気にして見たりっていうのはやってました☝️

それが功を奏したのかは分かりませんが、仕事以外で特段運動はせず(産休に入ってからも全く散歩ひとつせず🤣)でしたが妊娠全期間で非妊娠時から+5㌔でした🤰

どなちゃん

夜ご飯は、雑穀米じゃなく
蕎麦にしたり
雑穀米も120gとか100gとかに
していました。
後はお腹が空いたら炭酸水を
飲んだり、間食は低糖質のクッキー食べていました

• どなちゃん

どなちゃん

土日どっちかをチーどデーにして、
    昼ごはんだけ外食にして
    調節していました

• 3月27日
きなこ

夕飯17:30には済ましてます!今のところつわりでの増減なしで非妊娠時より±0キロです✌️

はじめてのママリ🔰

糖質制限です!
おから、オートミール、ラカントを駆使しました。
赤ちゃんも元気でした😀