※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo☆
妊娠・出産

36週3日での退院に不安があります。破水や陣痛がいつ訪れるか不安です。退院後の生活について教えてください。

いつもお世話になってます😭✨切迫早産で入院していた方に質問です!36w3dで明日退院なのですが、破水とか陣痛とか、いつ来るかわからないので不安です😖出かけたり車の運転したりしてもいいのでしょうか??退院後はどんな生活を送っていましたか?よかったら教えてください😞💦

コメント

ドラえもん☆

明日、退院ならその時に先生からお話しがあると思います。私も32wから36wまで入院しましたが37wまで自宅安静でした。37wになるといつ産まれても大丈夫という事で退院後の検診で普通の生活に戻っても大丈夫だよ。と言われました。

♡KEY♡

普通に過ごしていました!
張りやすいくせに、予定日過ぎても産まれず、結局5日過ぎて出産でした^^;
不安でしょうがあかちゃんの体重など問題無いようであれば、普通に過ごしていいと思います!
産院から安静にと言われているならなるべく家事以外は横になっているとかされた方が良いのかもしれません。お大事に♡

ちゃす

上の子の時は退院が36w6dだったので、翌日から毎日出かけました!
約2ヶ月間の入院中の鬱憤を晴らすべく、退院前からやりたいことをリストアップしてました(笑)
もちろん移動は自家用車で主人と一緒、入院グッズは車に積んでおきました。
当然バスタオルも入院グッズのバッグに入っているので、破水した際も対応できるようにして出かけてましたよ!

Boo☆

そうなんですね!明日まで待ってみます(^o^)!

Boo☆

そうなんですね!
私も張りやすいので心配してます(T_T)
安静に。とは言われてないので頑張って動こうと思います!

ともりん0123

私も31wから36wまで入院していました!私は、先生から37wまでは一応安静にしていてと言われ、自宅でも錠剤のウテメリンを飲んでいましました。37w以降は、生まれるように積極的に歩いたり、動いてと言われました!けど私の場合、退院してからもよくお腹か張っていたので、出かけると辛かったので、ほとんど自宅安静にしていました。なので車の運転もほとんどしませんでした💦

Boo☆

動くなら準備万端でって事ですね!ありがとうございます(^o^)!

Boo☆

そうなんですね!
やっぱり張ってしまいますよね!多分張りやすいので私もそんな感じかもしれません(T_T)
ありがとうございます(^o^)