※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

上の子の春休みで2人の子供を一人で見るのが大変。家事や休息が取れず、疲れている。自宅保育のママさんに尊敬の気持ちを抱く。

聞いてください😭

2人目が産まれて3ヶ月が経ちました!
昼間は上の子は保育園に行っていて
基本16時ごろまでは
娘と2人なので
よく寝てくれる娘で
家事も自分の休憩時間も
取れて夜は1.2回起きるので
寝不足ながらも
ある程度余裕を持って過ごしています😊

ですが!!!
そう、上の子の春休み、、、笑
保育園ですが、育休中のため
希望保育は出せない期間のため
5日まで2人を、朝から寝るまでみることになり
はじめてまともに長い期間2人を
みているのですが
疲れました🫠

世の自宅保育のママさん
本当に尊敬します🫠笑
こんなに座る時間がないとは
思いませんでした😂
上の子が昼間にいる環境に
娘がまだ慣れていないため
私と2人の時は気にせず
2.3時間寝続けるのに
30分とかで起きてしまい
眠れなくて機嫌が悪く
終始抱っこ紐🫠
腰が砕ける気がします笑
旦那が帰ってくるのも寝かしつけが
終わった後、、、
残りあと何日間か乗り切れるのでしょうか笑

という私の心の嘆きでした笑

コメント

pen

分かりますー😭
同じく希望保育期間で2人見ていますが、自宅保育の方本当に尊敬しかないです!
まだ1日終わっただけなのに、あと4日もあるのかと😂😂
うちも下の子が敏感で上の子に起こされ、30分も寝られずめっちゃ不機嫌です🥹
なんとか新年度始まるまで頑張って乗り切りましょう!😭

  • すず

    すず


    同じ方がいるだけで
    がんばれます😭
    ほんとに疲れますよね🫠
    でも上の子と一緒に
    遊んであげたいとも思うから
    さらにしんどいです😭
    乗り切りましょうねー😆❣️

    • 3月27日
  • pen

    pen

    平日滅多に行けないからって午前公園、午後支援センター行ったら夕方充電切れました🫠笑
    改めて保育園様々だな…と😂
    同じ方がいると思うと心強いです!
    頑張りましょうね🥹✨

    • 3月27日