※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子への誕生日プレゼントに悩んでいます。プラレールがお気に入りで拡張したいが、場所を取るので迷っています。最近はメルちゃんで遊ぶことも楽しんでいるようです。アドバイスをお願いします。

3歳男の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。
義両親が買ってくれるのですが、一万円くらいで何かおすすめのおもちゃはありますか?

今持っているのは大物はざっくりとこんな感じです。
・プラレール(カンカン踏切セット、ベストセレクション、坂曲線レール、情景部品少し)
・トミカ(高速どうろ、駐車場)
・アンパンマンレジ
・レゴデュプロ
・マグフォーマー
・トランポリン
・ストライダー
・おままごと(包丁、野菜や果物少し)
・かんてん粘土のセット

電車が大好きなこともあり、プラレールがお気に入りなので拡張してあげたい気もしますが、場所を取るのが…😭
あと、何を追加したらいいのか分からず💦
ちなみに最近は動画の影響で、支援センターなどでメルちゃんで遊んでいて、お世話にハマってます😅

何かアドバイスお願いします🤲

コメント

しょうママ

パトカーとか救急車のラジコンとかはどうですか?🤔
クリスマスに下の子にあげましたが、上の子も喜んで遊んでるしこれから長いこと遊べそうです🥺
種類もたくさんあるし、意外と安い(?)ので一万円以内ならどんな車種のでも買えそうです😉ˊ˗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラジコン、いいですね🥺
    乗り物大好きなのでハマりそうな気がします✨
    種類もたくさんあるんですね😆
    調べてみます♫

    • 3月27日
マロッシュ

自転車系か大工道具っぽいおもちゃはどうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストライダーを去年買ったのですが、全然乗ってくれず😂
    ペダルとかあるとまた違うんですかね💦
    大工道具、うちにないので調べてみます😆✨

    • 3月27日
ままさま

友達の子は男の子ですがメルちゃんみたいなお世話人形とご飯のセットを買ってもらってました💓

うちにあるおもちゃだとDIY工具棚セット、ラジコン、パウパトロールの車のおもちゃ、仮面ライダーのベルトです!

うちはおもちゃはもうたくさんあるので、リュックとかアウターとかスニーカーとか絵本セットとかよくお願いしてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でもお人形持ってる子いるとお話聞いて少し安心しました🤍
    メルちゃんのお友だちの男の子、あおくんが気になってます笑
    やはり工具やラジコン、人気ですね😳

    確かに身に付けるものも結構お値段するのでお願いするのもありですね🥺

    • 3月27日