※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温と排卵検査薬を使っていますが、陽性が続いています。排卵日は17日ではない可能性があります。基礎体温だけでは排卵日が分からず、検査薬も使っています。19日より前に排卵していた場合、強陽性は出ないと思われます。

私の基礎体温変じゃないですか?🙇‍♀️
排卵検査薬も19日~今日まで継続して使用しているのですが、陽性をぶりかえしているように見えます…。
どう思われますか?🙇‍♀️

今回初めて基礎体温&排卵検査薬を使い始めました。
わからないことだらけです😹

ルナルナの予想なので排卵日17日は確定ではないです。

基礎体温がガタッと下がったら排卵日と思っていましたが、基礎体温だけでは自分の排卵日の予想ができず、排卵検査薬をプラスで使い始めたのですがこれまた予想できずでして😹

仮に排卵検査薬を使い始めた19日の前に排卵していたとしたら、強陽性はでないですよね?😳

コメント

ママリ

朝の検査って朝イチ尿で検査してませんか?
排卵検査薬は朝イチ尿だと陽性出がちなので、
朝の検査は避けたほうがいいですよ。

排卵はまだしてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    朝イチでしちゃってました!😳
    夜検査でも良いんですかね?🙇‍♀️

排卵結構遅れてる周期なんですね😳ありがとうございます!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

理想は朝イチ尿を避けた午前中と、その12時間後の夜(10時と22時とか)がベストです。

働いていてそれが難しい場合は、朝イチ尿を避けて家を出る前にもう一回トイレに寄ってなんとか尿を出して検査するとかしかないかなと思います💦

基礎体温一周期目なのでまだなんとも言えないですが、
    排卵検査薬、夜もずっと陽性に見えるし、
    多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるのかなぁ、とは思いました。
    何日も陽性が続くことって基本ないので…。

もうちょっと検査続けてみないと何とも言えないですが💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱり妊活って凄く大変ですね…。もういっそのこと次生理がきたらクリニックにタイミング指導してもらうか迷っています。

一応エコー検査にて左卵巣卵巣嚢腫(奇形腫)と診断は頂いております。

やっぱりなんかおかしいですよね😣

• 3月27日