※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お仕事

医療事務の面接で聞かれる内容やレベルについて教えてください。

医療事務の面接を受けた方に質問です💦面接では何を聞かれましたか??また、簡単な足し算やパソコン入力などはありましたか??面接であるみたいなのですが、どの程度のレベルが出るのか分からなくて🥺

コメント

A☻໌C mama

以前、医療事務で勤務していました。
面接では筆記試験、PC入力試験がありました。筆記試験は簡単な計算や時事関係、PCの入力試験は見本のカルテを時間内にどれだけ入力出来るか、といった感じでした!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!!
    時事関係…ニュースとかですかね🥺
    カルテの入力は、どの項目がどこに入るかなどですか??それとも、そのまま同じように入力する感じでしたか??💦

• 3月27日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうですね、あとはノーベル化学賞受賞者だったり、その時々ですが色々あります🤔

基本的にタイピングですね!素早く正確に入力するのがカギです👌

• 3月27日