※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

母子家庭です。今月半ばに私が扁桃炎で緊急入院になり身内も預かってく…

母子家庭です。

今月半ばに私が扁桃炎で緊急入院になり身内も預かってくれず最終手段の児相の一時預かりを利用しました。
急な出来事で家族に頼れなかったこと児相の方と面談して一時預かりしてくれることになったのですが退院した後も すぐ子供たち見るのは大変でしょう と退院後2日預かってもらいました。

通ってる病院で扁桃腺取る事を勧められて今日紹介状もらってきたのですがその時の入院は事前に先生と決めて手術などするため緊急性はなく一時預かりが利用できるかわかりません。
親は自分が住んでるところから1時間の距離に住んでおり小学生の妹もいるため基本協力はしてくれません。
もしやってもらったとしても後からお金や文句の嵐です。それも前回預けた時に児相の方に相談しました。

一時預かり利用したことある方、どんな理由で預かってもらいましたか?
緊急性がない場合一時預かりは利用できないのでしょうか?
私も身内に預け先があるなら児相は利用しません。だけど家族は非協力的だし(手あげたりなどはないです)預けた後色々言われたりするとメンタル的に落ち込むため最初から期待しないし当てにしません。

だれか教えてください

コメント