※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から新生活が始まります。妊娠6ヶ月で、旦那のご両親はとっても気遣…

4月から新生活が始まります。
妊娠6ヶ月で、旦那のご両親はとっても気遣ってくれてたのですが、家を決める時などいろいろ口出しされ、、もしや?と思っていましたが。

家具・家電全部一緒に見にいきたいと言われて
とっても断りづらいです、、

ちなみに家は旦那の希望で実家から車で10分のめちゃくちゃ近いとこになりました😂

まだ3回しか会ったことないのに、
洗濯機とか家電勝手に見に行って
動画を撮って送ってきたり
マンション決めたら勝手に見に行ってたり
正直ちょっと嫌です🥲

お気持ちは嬉しいのですが、、
こーした方がいいと言われると断りづらくはっきり言えない性格で、旦那はわたしのフォローはあまりしてくれません🥲

皆さんは、こー言う場合よろこんで!と言っちゃいますか?
それとも当たり障りない感じで断りますか?😭
最初の関係作りが大切だと思っているので
ここでOKしちゃうとズカズカ入ってきそうで、、

アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

かなみ

一緒に見に行って、良いと思ったのを買ってくれようとしてるとか??と思いましたが違いますか?口だけ出されるなら嫌ですね😭
断るの難しそうだなと思ったら、ある程度、これがこれ!って決めてから一緒に見に行ったらどうですか?「これかこれが良いと思います、どちらですかねぇ?」ってくらいに話をしておいたら良いかなと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、お金以外の援助はすると初めて食事に行った時に言われたので、それはないかと思います😂
    家電だけならまだしも、家具もアウトレットでいいんじゃないかとか旦那を通して聞かされてて、わたしは新婚なので新しいものが欲しくて😭
    もし付いてこられるようになったらそーします🥲
    過保護すぎな親なので、心配していたことにすぐ直面するとは、、

• 3月27日
  • かなみ

かなみ

それ最悪ですね😭
    お金出さないなら本当に不要ですー😇

ご主人に断ってもらいましょう。
    車なんて出さなくて良いから口出しするなという感じです。。

多分ここで折れてたら今後全部口だけ出され最悪なことになりそうです

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ほんとに、お金出さないなら何のために見にくるのかわからないんです、、
    人の家の中を他人が決める意味がわからなくて、、

やっぱり旦那が断るべきですよね、最初からそーいうの嫌だと伝えてたのに、わざわざわたしまで話持ってくると、わたしがいやって言いましたってのが丸わかりで嫌だったので🥲

断る勇気を持ちます!!!

• 3月28日
ミク

オッケーしないほうがいいです!
うちは結婚式でやられて理想から離れたものになりましたね💧
支援も断るのをオススメします💧

ご主人から自分たちで行く、決める!!と言ってもらいましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    旦那が親離れできてないので、はっきりと断ると機嫌を損ねそうなので、やんわり断りたかったのですが難しいですかね、、
    前食事に誘われた時も、わたしは言ってもないのに、しんどい言うてるから今度でいい?とわたしのせいにして断っていたのでどのように伝わるのか不安で😇

• 3月27日

初孫ですかね?
初孫フィーバー、、😇
わたしなら、、家のイメージにあったものと、今後子育てしながらの家事になるのでしっかり考えて使いやすいものを自分の目で見て触ったりして直接選びたいと思います!!って言います😇
逆に今後の付き合い考えて…1歩引いてるお嫁さんはダメです🙅‍♀️
でなきいとお子さんに関することもドカドカ入ってきますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫です、張り切っているのはわかるのですが、お金を出してくれるのならまだしも。
    お金以外の援助はしてあげると言われているので😭

旦那のご両親の車を貸してくれるから、一緒にいい?って感じだったので断りづらくて。
    でも、めちゃくちゃ断りたいです😂
    やっぱ誘導するぐらいのお嫁さんでいないとダメですかね?

• 3月27日

退会ユーザー

ついてくるなら肝心なお金をくれ😇って感じですね🤣

ママリさん達に車はないですか?
    色んなことにドカドカ入られるの嫌いなのでわたしはキッパリ嫁です笑
    と言っても全然干渉しない義両親なので助かってます笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです🥲

車がなくて2回ぐらい借りてはいるのですが、付いて来られるぐらいならレンタカーでいいんですが、なんせどこ行くにも旦那について来てたぽいので。
    ほんとに親離れ・子離れできてない感じです😇

考えすぎて頭パンクしそうです🥲
    干渉されないぐらいの方が、
    ほんとに楽でいいです!助けて欲しい時に手助けしてくれる、距離感わかる人が良いです、、

• 3月27日

旦那さんも一緒に見に行きたいんですかね?😓
お金の援助しないくせに
ズカズカと一緒に来られて
口出しされるだけとか不満でしかないですね😵‍💫

色々調べて目星つけてるので
今回は旦那と2人で見に行ってきていいですか?☺️

とかですかね...

旦那さん、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子離れ、親離れできてないのは薄々気づいてて。
    向こうのご両親と価値観が全然違うので、今の時点で意見がわかれるのはわかっています😭

親離れできてないので
    言われた通りすると思うから
    一緒に行きたくないんです😮‍💨

その断り方なら角立たないですかね、、、ありがとうございます🥹

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

家具家電買ってくれるとかでないなら、私なら、実はもう欲しいもの大体決まっていて、あとはこちらでやりますので大丈夫です😊って言って終わらせると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、もう奥さんに聞いてからまた言うねってご両親には伝わってると思うので、わたしが断ったことになると思うんです。
    だから、今回は一回断ってみて、ダメなら一緒に行くけど、嫌だということは旦那に理解してもらうようにしようかと思います🥲
    結婚って大変ですね😭

• 3月27日
マーガレット

質問者様のおっしゃる通り、ここでOKしてしまうとズカズカ入ってくると思うので、はっきりと断った方がいいと思います。
「お気遣いありがとうございます。でも、家具家電は夫と2人で話し合って色々見ながら決めていきたいので、2人で選びに行きます。」と、断言でいいと思います。
2人で話し合って2人で決めたい、2人で見に行くと、あくまでも"2人で"を強調して、あなた方とは別世代ですよ、別家族ですよというのを、今後も折に触れて示した方が距離を保ちやすいと思います。物理的な距離が近い以上、多少感じが悪いとしてもきちんと距離を取れるように主張しないと、自分の家じゃなくなっちゃいますよ。頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分の居心地が悪い中で、子育て、しかも周りには友だちもいない環境へ行くので、それだけでもストレスです。
    より居心地が悪くならないように、距離感がわからない人には精一杯伝えていこうと思います🥲みなさんすごいですね、子育てプラスで家族関係も築いていくなんて、、尊敬します!ありがとうございます🥹

• 3月28日