※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症か心配。友達出産でプレッシャー。苦労比較。時間あるよと言われても嫌。

女25歳、男30歳の夫婦です。男性不妊で顕微受精をしています。現在まで3回移植しています。2回目の移植は着床しませんでしたが、1回目と3回目は6週目で心拍が確認できましたが、7週で稽留流産になってしまいました。私が不育症なんでしょうか?心拍確認後の流産率は5%だそうです。みんなに若いから大丈夫だよって言われるけど、何が大丈夫なんでしょうか?しかも友達は妊娠出産ラッシュ。お金はかかるし薬漬けで身体は不調続きだし、実家にも義実家にも助けてもらってるのに申し訳ないし自分の価値がわかりません。自分より治療繰り返してる人もいるし、自分より苦労している人もたくさんいるのも知っています。でも若いから大丈夫、まだまだ時間あるよ、そんなことばっかり言われるのが本当に嫌です。

吐き出し失礼しました🙇‍♀️

コメント

たんぽぽ

若いのに大丈夫は私も全然理解できません。同い年です。
私は23歳の時に2回流産を繰り返しました。
しんどいですね…🥲
無理せずまずはご自愛ください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    流産しんどいですよね。
    不育症の検査とかしましたか?

• 3月27日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

3回続いたら視野には入れていました🥲
    なので特にはしていないです。
    何回妊娠しても、出産するまでは不安との戦いです😔

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産は本当に思い通りに行かないですね😢
    不育症検査も視野に入れていきたいと思います。
    ありがとうございました😭

• 3月27日