※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳(今年5歳)の女の子100センチで、16インチの自転車は大きいため、14インチが適しています。14インチの自転車は何歳まで乗れるでしょうか?

初めての自転車のサイズについて
4歳(今年5歳)の女の子100センチです。トイザらスで試乗してきたのですが、16インチだと足が着かず14インチかなと店員さんとなりました。
とりあえず2種候補にあがったのですが、14インチだと何歳まで乗れますかね?

コメント

はじめてのママリ

5歳で(107センチ)でサドル一番上です!
まだ1年くらいは乗って欲しいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    もう1番上なんですね!!
    高いので長〜くのって欲しいですよね😅

    • 3月27日
m🍏

5歳まで14インチ乗ってて、昨日16インチ買いました!

14インチサドル上げたら小学校上がるまでは乗れるかなって感じで、16インチは今サドル1番下で乗れてます😳

  • ママリ

    ママリ

    メーカーによっては16インチの1番下でも乗れるのがあるかも、と言われたんですが行って店舗では無くて💦💦
    できれば長く乗ってほしいので大きいの買いたいですが、安全性を考えると14インチなんですよね⤵︎

    もし可能であれば16インチのはどちらのメーカーか教えていただけますか?

    • 3月27日
  • m🍏

    m🍏

    トイザらスに並んでるので選びました😂👦🏻
    またがって両方の足先がつく感じです👀

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます!

    • 3月27日