※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のカラー帽子には名前を書かないで、靴にはフルネームを見える場所に記載するように言われた理由について疑問があります。個人情報の扱いについて気になる点があるようです。靴の内側や中に書くのはNGです。

幼稚園、カラー帽子には名前や名前ワッペンは
見えるところに書いたり貼ったりしないでくださいと言われてます。
(書くのは裏側、貼るのも裏側にしてくださいとのことです。)

理由は被って園外に出ることがある、
個人情報の観点からやめてくださとのことでした。

でも外靴には
しっかり見える場所にフルネームを記載してくださいとの事でした。
例えばこの靴で言えば印の部分(外)や踵などです。
理由は3歳児(年少)は靴箱に入れずに脱ぎっぱなしにしてることが多いので
本人、先生、間違って履いて帰った場合はその子の保護者も分かるようにはっきり記載してくださいと言われました…

カラー帽子には名前書かないでと言われたのに
何故靴には見えるところにしっかりフルネーム書かないといけないのか謎なんですけど
個人情報どうなってるんですかね😓?

靴の内側や中に書くのはダメって言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真忘れました💦
こちらです。

ゆゆゆ

ちょっと謎ですね💧おそらくは、(帽子の)名前を見てトラブルが起きたから帽子の名前を内側にするようになったのだと思いますから、靴はまだ考慮されてないのかも…?と思いました💧タイミングをみて園に確認されてみてもいい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    謎ですよね😓
    靴の名前どこに書けばいいのか分からなかったので
    幼稚園の保育用品取りに行った時に担当者に
    内側とかでいいですか?って確認したんですけど、
    見えるところに書いてくださいとの事だったので😭

    帽子はダメなのに靴は良いって謎ですよね😱
    それこそ帽子は園でしか使わないですけど
    外靴は普段も履くので
    とりあえず幼稚園用の靴買いました😭

    • 3月27日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    たしかに普段も履きますもんね😳💦
    ネットの写真で恐縮ですが、こういうのでも◎なら取り外したりして今後2足買わなくて済むかもですね💦小さいからダメって言われちゃうかな…
    靴なんてすぐサイズ変わるからその度だと大変ですよね😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踵につけるやつですかね?
    書いてくださいって言われたので多分無理なんです😩
    どっちみち普段履いてるのがNIKEとかadidasばっかりなので
    幼稚園には汚れるしもっと安いの履かせようと思ってたんですけど
    それにしてもですよね😓

    • 3月27日
deleted user

靴ってそんなに大きく、書けないと思うんですが。帽子ってドでかく買いてる方は見たことあります😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    白い部分にはっきりとって感じらしいです😱
    帽子に名前ワッペンとかはダメって言われてますが
    下の名前だけワッペンはダメなのに
    フルネームガッツリはOKなのかと思ったら不思議ですよね😅

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴なら限界はありますから💦
    謎ルールはありますよね💦

    マスク必須の時にマスクに大きく名前を!の割に、遠足の時は名札を外してください!って!
    ん!?ですよね😅

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人情報とか言う割には本当に謎ですよね😱

    マスクなんて顔の一部ですし
    めちゃくちゃ目立つのに名札外すとか本当に謎でしかないです😨

    • 3月27日