※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月で、ずり這いは得意。お座りは安定しているが自分からはできず、つかまり立ちも立たせればできるようになってきたが、ずっとは無理。大丈夫でしょうか。

生後10ヶ月になりました。
ずり這いは得意。お座りは安定してますが自分からはできません。つかまり立ちも立たせれば立つようになってきましたがずっとは無理です。
大丈夫かなぁ。

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよー!
きっと立つよりずり這いの方が好き?動き回りたいのかなと思います。

うちの子はつかまり立ちの方が好きなようで、ダイニングテーブルの上を漁るのが好きですが、あまりずり這いをしてくれません💦

ずり這いやハイハイの時期が長い方が体幹が鍛えられて良いと聞いたので、もっとずり這いしてよーと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとずっと動き回ってます。座らせてもすぐずり這い体制に、仰向けにしたら0.1秒で寝返りします🥲

そう言っていただけると安心します🥹10ヶ月になると少し焦ってしまいますが見守ります🥲

• 3月28日
らむ

大丈夫です🙆‍♀️うちもまさに10ヶ月でそんな感じです🤣!!
3人ともゆっくりさんで
同じ感じでしたが、みんな普通に成長していますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ママさんですかほんと神レベルで尊敬します🥹私なんて、1人でもほんと心配性で大変なのに…
    そう言っていただけると安心します🥹ゆっくり成長してるだけですよね🥹見守ります!

• 3月28日
  • らむ

らむ

そんなことないですよ🤣毎日ガミガミ怒鳴ってばっかりです(笑)

一歳6ヶ月ごろまでには歩いてると思うので焦らずゆっくり見守りましょ✨

毎日お疲れ様です🥺

• 3月28日
ママリ

大丈夫大丈夫!
その頃ずり這いすらしなかった娘。
今、走ってます🏃‍♂️😊
ちなみに、寝返りも10ヶ月までしなかった娘。相当心配しましたが、問題ありませんでした~
(歩いたのは1歳4ヶ月)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は走り回ってるんでるね😳凄いです👏先輩ママさんの話はほんと安心します🥲
    ゆっくりでも成長してるんですよね👏うちの子もキット走り回ってくれますよね🫶🏻見守ります!

• 3月28日