※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ学資保険に加入予定で、心臓に小さな穴があると言われた方はいらっしゃいますか?その状態で加入可能かどうか知りたいです。

ゆうちょの学資保険に入られた方で心臓に小さな穴があると言われた方はいらっしゃいませんか?
加入する予定なのですが医師から心臓に小さな穴があると言われその後塞がってきているとは言われたのですが一応病気として扱われるのであれば加入出来るかどうか知りたいです💦

コメント

ママリ

学資は契約者が親だし、医療保険ではないので加入できるのでは⁇🤔医療保険は間違いなく加入難しいですが…

• ママリ

ママリ

返事しないんですね、

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

気に食わない回答だったら飛ばすんですか?失礼な人ですね。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ気づかなかっただけです💦
    ずっとスマホを見てる訳でもないので…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

為になるご意見ありがとうございました☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に思い込んで失礼な人と人を罵倒しておきながら説明をすれば無視ですか?逆に失礼な方ですね!!!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

いや、もともとはあなたが無視したわけですよね?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

下の方には返信しといて気づかなかったは言い訳にしかならないです。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE来たら全部返す系の方なんですねとても凄いですね。私は量が多くてとても返せないし忙しい時は1件返して終わってしまいますけど、、、どんなに忙しくてもぜーーーーんぶ返せるなんて素晴らしいですね、!暇なんですね!!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

暇人ですみませんね笑
    3人育児していますが夫婦で育休中なもので笑

• 3月29日
咲や

親が主契約になる学資保険は問題なく入れますよ
うちの子も先天性心疾患持ちですが、子供の医療保険は難しいです
コープの医療保険は手術予定がなければ入れると思いますので、早めに入られてもいいと思いますよ
うちの子は1年前に手術していて、さらに手術予定なので今は保険に入れません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    塞がってきているとは言われてたので入れるなら入りたいところですが💦

• 3月27日
ゆき🐰

被保険者(子)の医療保障をセットしなければ契約者(親)の告知のみで大丈夫です🙆‍♀️
なので契約者(親)が過去3年以内に通院、入院、投薬などを受けてなければ加入できます😊

もし子供の医療保障もつけたい、ということなら被保険者(子)の告知が必要となり過去3年以内の病歴については記入しなくてはいけません。(告知義務)
ただその場合はかんぽ生命の審査があるので医療保障のみ謝絶される可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    やはり医療は無理だと言われてしまいました💦

• 3月29日