※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtm
妊活

転院時の検査や人工授精の病院選びについて教えてください。待ち時間が長い有名病院でも差はあるでしょうか?

転院を考えてます。
その際は、検査は1からやり直しでしょうか?
人工授精はどこの病院でやってもそんなに差はないのでしょうか?有名な病院も候補に入れておりますが、待ち時間が長いとの事なので悩んでおります。
教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

もも

人工授精は差ないです😊
ステップアップ考えているのなら、成功率の差が結構あるので、時間がかかっても有名な病院のほうがいいですよ!急がば回れです!

• mtm

mtm

ありがとうございます。今回は個人病院にしました。ステップアップするならまた病院を変えたいと思います。

• 4月13日
ゆうり

私は最初から有名な病院に行くとどんどんお薬を使ったりステップアップを勧められるんじゃないかと人工授精までしてる病院に通っていました。
でも今は最初から体外受精までやってる所に行っておけば良かったと思っています。40歳までは全然妊娠できるよーってとこだったので信じて数年無駄にしました。待ち時間は凄く短かったです。
それに、転院して体外受精に進んでからも合間に人工授精もしましたが、お薬や注射などの他、手技も違いました。最初の病院毎回少し出血してましたし。

検査は一年以上前の結果だとやり直しのものもあるんじゃないかと思います。検査結果の紙やメモして持っていくと良いと思います。

• mtm

mtm

ご回答ありがとうございます。
    体外受精までやってる病院に無事に転院できました。
    割と空いてる病院なのと通いやすい病院に決めました✨

• 4月13日