※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

2人目出産時のフライング入院で自費診療扱いになり、37000円の請求。知らなくて損したことありますか?

お金の事で知らなくて損した事とかありますか?
私は2人目出産時、陣痛かと思い半日しましたが
本陣痛に繋がらず帰宅しました。(フライング入院)
1週間後に本陣痛が来て出産しましたが
前回分の入院が自費診療扱いになってしまい
半日だけで37000円の請求でした😭
知っていたらギリギリまで我慢していたのになーと当日思いました、、、😂
知らなくて損した事などあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してすぐに母子手帳もらえると思っていて、手出しが何気多かったです😓
妊娠2週目くらいで婦人科受診したので長かったですね😂

ちあき✲

私も長男の時には、妊娠が分かればすぐ母子手帳は貰えるし、費用はチケットで全て国が補ってくれるもんだと思ってましたし、出産一時金も多くの人が42万以内で済んでるからその金額なんだろうし、豪華な個人病院とかじゃない限り手出しはしないで済むもんだと思ってました🤣🤣
新たに国民が産まれるのに金とるの!?って衝撃でしたねー。あまりにも無知でした😂💦💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時、産休入る日を2週間延ばしたら(2人目の出産予定日近い先輩のAさんは、2週間延ばして産休入るみたいだけどどうする?と上司に聞かれて雰囲気的に断れず、、)、その結果、出産手当金が2週間分減ったことです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、長男と次男の時とで、そんなに年収変わらないのに、出産手当金、20万の差がありました😂

• 3月27日

失業保険を知らなかったことです😭

□emiyu□

私は陣痛室が日を跨ぐと2日分かかる事です💦
知ってはいたんですが時間を見る余裕なくて、23:30に病院着いてバッチリ2日分取られました😂

はじめてのママリ🔰

住宅の新婚手当て期限が切れて50万円もらえませんでしたーー😭