※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が足りないか悩んでいます。母乳の出が悪いのか、飲むだけずっと飲ませるべきか、時間を決めてミルクを足すべきか迷っています。搾乳と違い、どれくらい飲んでいるか分からず、ミルクの量も困っています。

授乳は何分されてますか???

授乳が上手くいかず
ミルクと搾乳メインでやってたのですが
ここ数日上手く吸えるようになりました。

左右10分ずつ吸っても足りなそうで、
ミルク足さないで飲めるだけ飲ませてみようとしたら
合計45分のんでました、、、
母乳の出が悪いのですかね?
飲むだけずっと飲ませてた方がいいのか、
時間を決めてミルクを足したらいいのか😢?

搾乳と違って
どれくらい飲んでるかわからないので
ミルクも何ミリ足せばいいか困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はダラダラ吸わせてるのが嫌だったので
左右10分づつで足りなさそうだったら50とか60とか(曖昧ですいません)適当に作って飲ませてました。
それで機嫌良くて吐き戻しもしなかったら、これで量だ!って感じだし、吐き戻しちゃったなら次回は少なめにすればいいや!って感じでやってました🤷‍♀️
混合だったら余計にミルクの量難しいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左右10分づつ飲ませてもおっぱい張ったりしてるようなら吸わせてるときもありました!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    なるほどですね、とりあえず60くらい追加でのませて様子見る感じにしてみます!
    おっぱい張りすぎて乳腺炎になるの怖いので気をつけます!

    • 3月27日